夏が終わっちゃう。8月後半は好きなことに全力を注いだので大満足です。

お盆休み最終日。楽しみにしてた言語遊戯王の前に、表参道ヒルズ梅佳代さんの写真展「ウメップ」(ほぼ日の→)を前日の夜に急に思いついて見に行った。合流できたら一緒に見ようねって時間も決めず、ぼんやり約束してた友達と奇跡的なタイミングでメールが来たので嬉しくて一緒に。友達と一緒になって「ちょっとこれ…じわじわくる(笑」って笑いこらえたり、肩の力抜いて難しいこと考えずに見れるのが彼女の写真の魅力だなあ。展示法とか梅佳代さんの人となりを見るようで面白かった。その後表参道ヒルズ内のトラヤカフェでシャレオツなかき氷。
言語遊戯王は前回のZeppでわたしは色々感激しちゃったので、期待をこめての旧渋谷公会堂Zeppの時もすごいと思ったけどやっぱり広い。登場シーンはZeppの時の方が派手で凝ってた印象だなー。大体長くなるイベントだけど、今回は本当に長丁場でお腹いっぱい。
今回の言語は池上彰瀬戸内寂聴カードはほんとに凄かったな。特に決勝の池上彰。若林VS天久戦が最高にドキドキしました。 結局ここに行き着いちゃうけど、やっぱり山ちゃんはすごいし、せきしろさんもすごい。ああいう中だと面白いのレベルがだんだん麻痺する感覚があるけど、この二人の信頼感ったら無いなあ。
そして若林君優勝おめでとう!言語遊戯王7優勝おめでとう!すごいなぁ。運も持ってるのは確かだけど、根本にあるセンスとか強さはやっぱり尊敬します。

ギリギリまで行くか迷ってたけど、言語行ってやっぱり行きたくなったのでチケット探した。坂井さんファンの弟と2人で見に行った。坂井さん1回戦敗退で残念だったけど満足。館長の言葉が染みた…! どの試合も色々すごくて本当に大満足。オープニングマッチも特別マッチも解説含めて最高でした。
今回の D関いろいろ見所ありすぎて頭の中で整理出来なかった。見終わって改めて凄い面子だったと思ったけど、その中でも頭1個出てたのは大吉さんだった印象。やっぱり大吉さんは凄いわ。優勝者の大吉さんのコメントが本当にグッときて、話してる姿見たらなんだか大吉さんの目が潤んでるように見えてよ・・・!大吉さん本当におめでとう。D関ってホントに特別なんだな。
D関は言語に比べてやっぱり体育会系だなと実感。どちらのイベントもどんどん会場が大きくなってチケットも取りにくくなるけど、これからも定期的に行きたいなあ。
帰りに電車に乗ったとたん、感想も言い合わずに弟が文庫本開いて読み出したので、これ?あれ?どっかでと思いました。

DVD購入イベント。なんていうか有給使ってイベント行っちゃうんだから…本気よね。決して高いテンションでぎゃーっ!ってなる訳じゃないけど、彼らのこと大好きなのでね…。どこでどう運命感じたのか今となっては分からないのですが、ズバーン来てしまったんですよね。
正直ハイタッチとか別に…触れたいわけじゃないし…。あの2人には一生漫才してもらえばそれで満足だし、ハイタッチどんな顔していいのかわからないの…!とか思ってたけどー!結果行って良かった。平日のど昼間なのにあれだけ人が集まってるのを見て、まだまだ凄いわって唖然としたり安心したり。あの人数ハイタッチするの大変だったろうな。ファンサービスの鬼だな。
同じテンションで好きな人たちと色々話せてホント楽しかったし、なんかこれからもこういう感じでオードリー応援して行こうって思いました。去年のイベントに続きラゾーナ行ってほんと良かった。オードリーが改めて好きだなって実感出来た。Kすがさんは近くでみたらやっぱり男前で彫刻のようでしたね。Wかばやしさんは黒目がちでやっぱり可愛かったです。