the telephones/POLYSICS@高崎Club FLEEZ(11/18)

telephonesとPOLYの対バンって今まであるようでなかったよね(?)とにかくテンションの高い対バン!ポリだけレポレポ。
最初はポリ。ツアーで見てすぐにこういう対バン見れるの嬉しい。セットリストはツアーと変化なしで対バンバージョン。
ハヤシくん本当に上毛カルタ好きだね。いくつも上の句だけ言って下の句をお客さんに言わせるってのを、高崎来るたびにやってるんだけどほんとに嬉しそうだもんね。あと「ラスクがうまーい!telephonesとバリバリ食べちゃったもんねー!」って(→群馬でラスクと言えばガトーフェスタハラダのラスク!隣の県のわたしも人に配るほどうまーい!の)この日も変わらずハヤシ君は可愛かったです。
前日石毛君に「明日よろしくね!」ってブースカの画像付きでメール送ったら、アドレス変わってたのか帰ってきちゃった話もMCでフミちゃんにばらされたハヤシ君。「仲良いと思ってたんだけどおかしいな?」って。石毛君は「アドレス変えてないよ!」って言ってたけどどうしちゃったのかね?対バンだったけど、時間もものすごくたっぷり長く感じたしめちゃくちゃ楽しかった。仲の良いバンド同士だとやっぱり雰囲気もなんとなく丸い感じがしてそれだけで楽しいね。
石毛くんがMCで「telephonesはやっぱりPOLYが居なければ、自分たちはここまで受け入れられなかったと思う」って話してた。音楽的には決して似てないとは思うんだけど、やっぱりどこか通じる所があるバンド同士なんだなってすごく感じてる。バンド同士もそういう所で繋がってお互い盛り上がっていく姿見るのも楽しい。この対バンはまた近いうちに見たいし見れると思う。

POLYSICSセットリスト

  • Heavy POLYSICK(SE)
  • BUGGIE TECHINICA
  • BEAT FLASH
  • Mach肝心
  • Digital Coffee
  • How are you?
  • 人生の灰
  • First Aid
  • Young OH! OH!
  • Pretty Good
  • カジャカジャグー
  • シーラカンス・イズ・アンドロイド
  • Shout Aloud