D関無双@品川よしもとプリンスシアター(11/17)

ちょっと前に木村館長がtwitterで「D関に出場して欲しい方を募集中」という試みをしていたので、それが今回の無双に活かされたのかわかりませんが毎回面白い試みで出演者の発表もとても楽しみ。特に無双はジャンル関係なく意外な人も出たりするので,今回の出演者もめちゃめちゃ楽しみだったし期待通りでした。
木村館長は挨拶も程々に「全くチケットが売れてなくて品川スタッフが怒っております!どうぞどうぞよろしくお願いします。中野のD関はあとチケットもう少しだけ…D関の宣伝するためにこっちの宣伝しなかったんだよ!」とイベント告知→で無双スタート!

印象に残ったのは最初のD関無双サバイバル。佐藤無双だった…!ほんとに。

熊谷岳大ガリットチュウ)・安友健二(猫デココ)・ピクニック・吉田サラダ(ものいい)・水口靖一郎(ソラシド)・つよし(マキシマムパーパーサム)・藤本淳史田畑藤本)・佐藤満春どきどきキャンプ

このサバイバルのメンバーがものすごく面白かった!サバイバルはわたしの個人的な印象だと、どうもグダグダになってしまって中だるみというか…そういう事もあるのだけど、そういうことが全くなかった!このメンバーすごい!
1人だけ他事務所の我らがK'のどきキャン佐藤君がめちゃくちゃ活躍してほんとに嬉しい限り。
最初の挨拶から声が小さすぎて聞き取れなかったり、知り合いがダブルブッキングの川元さんしか居なくて2人でため息80回位吐いてたとか「他事務所ということで楽屋で馴染めず、楽屋には一切入らないで階段に座る川元と佐藤」とばらされたり挨拶の時点でめちゃくちゃだったな。佐藤君の回答面白かったなーほんと。しかもめちゃくちゃ筆が早くて、ポイントゲット率も佐藤君が一番だったな。

  • (お題)ハンカチ王子斉藤選手の好感度が急降下 その理由は? →『ここに来て里田まい批判』
  • (お題)高倉健が演技で涙を流す時に思い出す悲しいエピソードとは?→『里見浩太郎ずら』『bukiyou@docomo…のアドレスが既に使われていたこと』

上の回答は全部佐藤君。1問目からめちゃくちゃ笑った。サバイバル戦だから相手を指名してポイント奪わなきゃいけないのだけど、1人だけ他事務所なうえ、知り合いも全く居なくて「このシステム…!」とつぶやいたり指名ももたもた…。らしくて笑っちゃったけど、ほんとに強かった!佐藤君優勝おめでとう!吉田サラダさんの回答もすごく面白かったので、この2人はまた是非D関で見たい!
D関無双特別シングルマッチ川元文太(ダブルブッキング)VS 関町知弘(ライス)この試合もほんっと接戦で面白かった。川元さんD関初だったのはびっくり「いきなりこんな…これはまずいですよ」って。川元さんの大喜利好きなのでほんとに楽しかった。関町さんはほんとに器用だよなーと思いながら頭の中は「手芸部のブス」ってついつい思っちゃう。接戦の好試合で川本さん勝利!
わたしの中でかなり楽しみにしてた≪D関無双特別タッグマッチ≫おおひなたごうカラスヤサトシVS竹若元博(バッファロー吾郎)・横山きよし(ものいい)の試合。
ごう先生とカラスヤ先生の漫画家コンビに、絵も得意漫画も大好きな2人の対決が面白かった。4人が描く本当のゆるキャラ対決!わたしの好きなカラスヤ先生は誰とも目を合わさず声も小さく挙動不信だったけども面白かったよ…!きよしさんの絵力がもう本域ですごい。ごう先生はなにもかも安心して見てられてなおかつ面白いんだから!でも1番笑ったのはやっぱり竹若さんのだったかな。こういう面白対決があるから無双は面白いな。勝者はごう先生カラスヤ先生コンビ!

最後は≪特別シックスメンタッグマッチ≫鬼ヶ島 VS ニブンノゴ!のトリオ対決!みんな大好き鬼ヶ島がついにD関登場だよ!前回からのルールで1人が答えたら次の回答者に移動方式。このルールはテンポが良くて面白い。解説席から「どちらのチームも爆弾抱えてますね」のコメント。ニブゴの大川さん本領発揮過ぎる。フリーダム!面白い試合だったなー。勝者はサドンデスの結果、鬼ヶ島!

今回も約3時間と長い試合だったけど、見所も多くてめちゃくちゃ面白かった。すごく満足感のある内容でした。12月の本戦もめちゃくちゃ楽しみです。
http://www.d-kan.net/2010/musou/index.html