最近は復活した岡村さんをTVで見てラジオで声を聞いて、本当に復活した喜びをかみしめています。あたりまえのように岡村さんの声が流れる木曜深夜…!嬉しすぎる。
復活最初の99ANNの放送は改めてその内容に感激してる。笑いにできないようなことも笑いに変えちゃう芸人さんは凄いね。やべっちが岡村さんの目を見て「休もう」って宣言した時、やべっちの腕を掴んで岡村さんが「相方かんべんしてくれ」って話をすげー笑って話してるんだもん。ね。凄いわ。岡村さんもそうだけど、居ない間1人でナイナイを守ってたやべっちは辛い風な所は見せずに、お得意の矢部スマイルでずっと「へらへら」を絶やさなくて本当に凄いなって。2人とも凄い。笑いの力をずっと信じてる岡村さん。その力って絶対にあるなってしみじみ。
最後岡村さんが「とんでもない地獄を見たぶん、それを笑いに変えて恩返ししたい。」って言ったときに、やべっちが「いいんじゃないですか。いつもの岡村さんで。また気負うよりね、元気な岡村さんでいいと思いますよ。」って言った所は胸いっぱいすぎて放送中何度も泣いたけどまた泣きました。ほんと良かったねー!
あとはZAZENのライブに行ったり、テレ東のお正月特番の観覧に行きました。TV観覧どこを切り取っても面白かったし、何より普段のライブの空気が全く壊れてなくてすごく楽しかった。観覧したのに放映が楽しみだもんね。「言語遊戯王 THE TV」2011年1月3日23:30〜25:00です!