DECKREC NIGHT 2010(OPENING ACT:住所不定無職/KING BROTHERS/SCOOBIE DO/POLYSICS)@Shibuya O-East(11/18)

DECKRECレーベル主催イベント。元々下北沢CLUB Queの店員だったネモトさんが、POLYSICSをリリースする為に作ったレーベルです。出演バンドはみんなDECKREC育ちのアーティストばっかり!これは面白くない訳が無い!
OPENING ACTの住所不定無職のライブは初めて見るから楽しみにしてた。もうこれただものじゃない雰囲気!面白かったなー。女の子がミニスカートで楽器を演奏してるのが大好物なのですが、ミニスカートでキター掻き鳴らしたりドラム叩いたりするのがめちゃくちゃかっこよかった。
KING BROTHERSは4年位前に活動休止前に見たのが最後だけど、ライブのカッコよさとか凶暴的な音のカッコよさはもちろんだけどそれだけじゃなくてなんか凄いって思う。あのスタミナも凄いな。
スクービーめちゃくちゃ楽しかった。ほんとに楽しい。MC含めて楽しいなー。自然とにこにこになっちゃうもんね!デビュー曲やったりセットリストも最高でした。
我らがPOLYはトリです!事前にこの日のイベントはDECKREC時代の曲をやるってブログで書いてたけどセットリストも凄かったな。『POLY-Falm』ではじまって、レーベル主のネモトさんが1番好きな曲『Monsoon』やったり『Pike』やったり…。面白いセットリストで本当に大満足でした。(POLYセットリストはこちら→★
MCではフミちゃんが「1番先輩なんだよねPOLYが」って話すとハヤシ君「おれそういう先輩とか後輩とか嫌いだから気にしない!」って言ったけど、フミちゃんに「先輩らしい所ちょっと見せて」って無茶ブリされて、何故か両手でタバコふかす振りして、「まあまあ立ち上がらないで」って振りしたり…。フミちゃんから「それ先輩っていうか上司でしょ…慣れないことはするもんじゃなね(笑」って。ほんとだね(笑)
転換中もネモトさんのDJでつないだり、各バンド昔の曲をやったり凄く面白いイベントだった。