POLYSICS@熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1

本当に本当に待ちに待った熊谷でのライブ!7年ぶりにポリが熊谷でライブしてくれるぞー!最高嬉しかった。
本当に感慨深いものがあって、前に熊谷に来てくれた時はまだまだこのライブハウスがVOGUEの時。LO-BITSツアーの時だったんだけど、まあほんとにお客さん入ってなくてよ…。ガラガラでよ…。「端から番号数えろ」とかリーダーに言われたもんだよ。でもその時も最高楽しかったし、Hi-5(?)かなんかと対バンもここでやってたよなーって。行ったよなー!NEUツアーもあった。そんなこんなで、熊谷にポリが来てくれるの本当に待ってたんだよー!また来てくれてホントに嬉しい!
わたしにとってポリの思い出の場所で最前列(かなり端っこだけど…)で見れてほんとによかったー!最近ポリのライブはとにかく見やすい場所で見てるので、最前なんて久々で始まる前からドッキドキだったけど最前でほんとによかったわあ。
リーダーも久々な熊谷のことについて触れてて、ハヤシくんっぽく言うと「ヒサス超!」!もうさ7年も放っておかないでー!待ってる人がここに居るよ!
最前だから普段見えないところも見えてそこがすっごいよかった。ハヤシくんのギター弾く姿が間近で見れるだけでお腹いっぱい。普段可愛い可愛い言ってるリーダーも、やっぱりギター弾いてる姿見ると惚れ惚れするほどカッコいいんだよなー。
MCではハヤシくん「7年ぶりの熊谷なんだけど、ここでまたやれて本当バンド続けててよかった」って言うもんだから涙腺崩壊するかと思ったよ。その表情がすがすがしくてよ…。実のところ始まる前に「また熊谷来てくれてありがとう。POLYSICS続けててくれてありがとう。」って伝えたのだよわたしゃ。
ライブ自体もホントに楽しくて、高崎からのMCでのモカス!モカス!言ったり、「熊谷の最高気温更新しちゃおうぜー!」とかご当地ネタも挟んだり…でもcolonはネタがあまりに無さ過ぎる地方なのでずっと「VJ-1!VJ-1!」って繰り返しね。何も無い地方だから会場名叫ぶしかないよねぇ。海援隊のジョーダンジョーダン(?だよね?)って時の振りみたいに、両腕いっぱい使ってVJ-1を表現するハヤシくんに萌えた。
セットリストも前々日に行った高崎とはまた違って、このツアーのセットリストはいくつかパターンがあるんだね。kagayakeが意外でした。フミちゃんも沢山前に出てきてくれてご機嫌だったなー。
アンコールのヤノコールを受けて、ヤノくんが先にすたすた歩いてきてリーダーのセンターマイクで「アリガトイス!」!その時のハヤシ君たちメンバーが後ろのカーテン式になってる扉から、こっそり様子見てたのが本当に可愛かった。ここのステージは真横にはけるんじゃなくて、斜め後ろ位にはける扉があるのよね。心配そうにヤノくんを見てるその姿が可愛くてよ…!ヤノくん最後スティック折れてた。
なんかやっぱ地元に来てくれるってだけで嬉しいし特別に感じちゃう。ハヤシくんも「次はこんなに期間あけずにまた来るよ!すぐ来るよ!」って言ってくれたのがとても嬉しい。さいたま新都心でも嬉しいけど、また熊谷にも時間空けずに来てほしいな…!ホントに楽しくて、この場所でまたポリを見れて本当によかった。最高だー!

  • P!
  • Shout Aloud!
  • PEACH PIE ON THE BEACH
  • Tei!Tei!Tei!
  • 催眠術でGO!
  • Beat Flash
  • E.L.T.C.C.T
  • Kagayake
  • I My Me Mine
  • Baby BIAS
  • Eye Contact
  • First Aid
  • each life each end
  • Cleaning
  • Fire Bison
  • Colon
  • Rocket
  • Young OH! OH!
  • Pretty Good
  • Poly-Farm
  • シーラカンス・イズ・アンドロイド
  • Speed Up

En1

En2

  • Digital Coffee
  • Boys & Girls