POLYSICS@高崎club FLEEZ

仕事を半休して行ってきたよ。考えてみれば久々のワンマンなんて思ったけど、この間Queで見たばかりだった。最近は高崎にもよく来てくれるので嬉しい。
Queの時に気がついていたのだけど、ステージ狭いから今回だけ・・・?かな?なんて思ってたけど、やっぱり前の立ち位置に戻ったのね。ヤノくんのドラムセットだけ後ろで、リーダー真ん中に横一列で並ぶ立ち位置。このほうがわたしは好きだったので嬉しいワー。リーダーはやっぱり真ん中じゃなきゃ!ね!カヨちゃんのシンセに向かい合わせに置かれた、ハヤシくんのシンセ!これ今回からの試みだけど、面白いよね。ハヤシくんギター持たずにハンドマイクで、シンセバシバシ叩きながら歌うの。
MCに挟むご当地ネタ群馬編は上毛カルタ!ハヤシくんが上の句を読むと、即座にお客さんから下の句のコールアンドレスポンスがばっちりだった!「おおおお〜!」って声が上がるほど。どんな上の句読んでも、毎回毎回即座に答えるもんだからすっごい気持ちよかった!ハヤシくんもここまでウケがいいのが「嬉しい!」って何度も何度もカルタの上の句読んでたよ。リーダーかわいいねえ。
colon+ご当地ネタは群馬ではBOOWY歌ってたよー!リーダーすごい可愛くてよ・・・!後から気が付いたのだけど、B-Tも歌ってたのね・・・。あと2番になったら、ここ何年かやってる平泳ぎの振りじゃなくて手をもじゃもじゃさせてたなー。なんだろ?怪獣的な?ハヤシくん「colon高崎EDITでお送りしました〜!」。
Fire Bisonでの風船小道具はQueでも見たのだけど、最初の風船はステージに戻ってしまってリーダー苦笑い。
あとMCで、久しぶり+トイスで『ヒサス!』って言ってたんだけど(そこらへんちゃんと意味を説明するハヤシくんが可愛い)、お客さんの1人が「モカス!」って叫んでみんな『?』となり、リーダーが「え?モカス?」って聞いたら、お客さん「ヤノが珈琲好きだからモカス!」って・・・!その後モカスはしょっちゅう言ってた。ラテス!とかカフェス!とかも。カフェス!って声が上がったときに、リーダー「それいいじゃん!」って行ってたわー。かわいいねえ。
セットリストにFor Young Electric Popが入ってたのが意外だったけど、夏フェスでもやってたしcolonもだけど今そういう気分なんだろうね。やっぱりポリのワンマンは楽しいなーって本当に思った。スパルタの解散ライブ後、すぐにポリのワンマンが見れて本当に良かったしやっぱりポリが大好きだなって思った。

うろ覚えセットリスト

  • P!
  • Shout Aloud!
  • Young OH!OH!
  • シーラカンス・イズ・アンドロイド
  • Digital Coffee
  • I My Me Mine
  • Baby BIAS
  • 催眠術でGO
  • Time Out
  • Bero Bero
  • For Young Electric Pop
  • E.L.T.C.C.T.
  • each life each end
  • Cleaning
  • UNITED
  • Colon(高崎EDIT)
  • PEACH PIE ON THE BEACH
  • Fire Bison
  • Poly Farm
  • Beat Flash
  • NEW WAVE JACKET
  • Speed Up

EN.1

  • Wasabi(焼き饅頭大好きカヨ)
  • Pretty Good

EN.2

  • Rocket
  • Electric Surfin' Go Go