POLYSICS〜できたてホヤホヤ! フラゲで OH! OH!@下北沢CLUB Que(9/15) /武道館おめでとう!

ポリの新しいアルバム発売前日。そう!フラゲの日にライブだったのだけど・・・その前に超ド級のニュースが入ってきて、椅子から転げ落ちるかと思った。動揺して友達に思わずメールしてしまったよ。だって武道館だよ!まったくまーーーったく考えもしてなかった!
リキッドでワンマン出来るようになったのに喜んで、そしてリキッドワンマンソールドアウトで喜んで、AXでワンマンやりだしたのほんっとについこの間な気分。AX決まった時の嬉しさは今でも良く覚えてるけど、武道館ってやっぱり特別だなーって。30年前にDEVOが来日公演した場所でポリがライブするんだ。今から泣ける。最初一瞬不安に思ったけど、今全くそんな気持ち無いよ。ポリが武道館???えー!?って意見もあるかもしれないけど、絶対!絶対楽しいはず!Queでのライブを見てハヤシくんのMCを聞いて、何も不安に思うことなんて無いんだー!素直に嬉しいし、ホントに楽しみ!

POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!!〜BUDOKAN OR DIE!!!!〜>

  • 2010/03/14(日) 日本武道館
  • OPEN 16:30 / START 17:30
  • 席種:アリーナスタンディング(ブロック指定/整理No.付) / スタンド指定
  • 前売:全席 4,800yen(tax in)
  • 当日:全席 5,300yen(tax in)
  • 一般発売日:2010/01/30(土)
  • 問合せ:VINTAGE ROCK

☆BUDOKAN OR DIE!!!!特設サイト(PC): http://POLYSICSxBUDOKAN.com

そしてQueのアルバム発売おめでとう!Que15周年おめでとうライブ!久々ポリのQueのワンマンはすっごく楽しかった!
ハヤシくんがMCでも言っていたように「世界で一番好きなライブハウス」Queで見るポリのライブはなんだか特別ですごく好き。毎回緊張するってハヤシくんが言ってたけど、メンバーにとっても特別な場所でアルバム発売ライブ&Que15周年を祝えてほんっとにハヤシくんが嬉しそうだった。
予想通りアルバムの曲順のセットリスト。発売前日だったので、ほとんどの人がアルバムを聞いていない状況で(わたしも)フロアがあそこまで盛り上がるのは凄いなー。アルバムの曲初聴きがライブだったんだけど、単純に凄い面白いアルバムだなって思った。短い曲の中で印象的なフレーズが頭から離れない曲が多くて、何度も繰り返し聴きたくなるスルメ的アルバム。もっとモリモリ聴いて行きたい。
これからのツアーのネタバレになるので、ライブのことは詳しく書かないけど今回のライブすごい面白いよ!また新しいポリが見れるよー!小道具も大道具(?)も新しい。アンコール前にハヤシくんのMCで『武道館』って言葉が出たとき、みんな待ってましたと拍手と歓声があがったのが嬉しかった。ハヤシくんが大好きなQueで発表できて本当に良かったなって思ってしまった。Queの15周年ってこともありメンバーが各自おめでとうコメントを言ってたのも印象的。カヨちゃんはボコーダーね。この日のライブはQueの15周年記念&POLYSICSの新譜発売・・・そして武道館決定!と終始めでたい雰囲気が漂っていて、嬉しかったし楽しかった!

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)

  • P!
  • Shout Aloud!
  • Young OH! OH!
  • 催眠術でGO
  • Time Out
  • Bero Bero
  • Cleaning
  • E.L.T.C.C.T.
  • First Aid
  • Fire Bison
  • Eye Contact
  • Beat Flash
  • Speed Up
  • Wasabi
  • Tei! Tei! Tei!
  • PEACH PIE ON THE BEACH
  • PLUS CHICKER
  • Rocket
  • Poly-farm
  • Pretty Good

en