12月ももう折り返して、そろそろ年末感たっぷりなそわそわする時期が訪れるよ。1年を振り返る時期に突入してるのにまだ終わる気がしないよ。
年末のそわそわ感好きなんだよなー。年越しのお祭り感もテレビの充実も、クリスマスのキラキラ華やいだ感じも好きなのでこの位の時期がずっと続けばいいのにな。

このあいだ大学の友達と久々に会って、ウェンディーズの前を通った時「あの頃金曜日は必ず寄ってたよねー」なんて話しながら帰った。その日の帰り道に電車の中で撤退を知ったよ!なんだよ!店の中に入ればよかったよ!
大学の時は何かにつけて「シーザーサラダ!シーザーサラダ!」(もう既にメニューに無いけど…!)「フロスティ!フロスティ!」って、週に1度のハイペースで行ってたのにな。チーズソースを「ポテト要らないから、これだけスプーンで食べたい…おかわり!」とか言ってたあの頃よ…!思い出が出てくるお店が無くなるのは寂しいなあ。

スパルタのラストライブのDVDがアマゾンから届いた。初回版だよ。解散したのかな…?って今でも思う。CDJとかに普通に出てきそうな気分。買ったものの、やっぱりまだ見れないなー。Number Girlの記録シリーズやサッポロのそれと同じだな。3年位寝かせてた。通して聞けるようになったのも、ちょっと前だもんなー。当分封も開けずに飾っておくことにする。

可愛い可愛い新入りさん。外猫でごはんをあげてたのだけど、最近やっと触れるようになったので保護しました。もう子猫じゃなくて中猫なんだけどね。足が不自由だけどごはんをもりもり食べて元気すぎる。ナナと早く仲良しになるといいなー。