ハロー!永遠はロックンロールと君だけさ

先週末7月31日から3日間今年もRIJに1人で行ってきたのだけど・・・帰ってきて始めて見たメールでスパルタの解散を知った。すごく眠かったのにすっかり目も覚めちゃった。
ライブ告知を見たときに「ラストダンスをあなたに」なんて・・・って本当にモヤモヤしてたけど、やっぱり考えすぎかな?位にしか思ってなかった。
こないだのツアーでも新曲やっていたし、アメリカツアーも成功で解散なんて正直絶対無いと思ってた。 11年もやってるバンドにこんな事言うのは間違ってると思うけど、スパルタは今からだしまだまだこんなもんじゃないだろって。 なんかまだ現実味がないな。わたしが勝手に押し付けがましいこと言ってるのは重々承知だけど、本当に好きなバンドだから解散が嘘であってほしいって思いたかったんだよね。今まで本当に沢山ライブに行って、数えたらポリの次に多いと思う。本当に大好きなバンドの解散ってこんなに耐えられなかったっけ?とぼんやりしてしまった。でもわたしはどういう道に進んでもスパルタを見ていくつもりでいたから、最後まで見守りたいし受け入れたい。
休止じゃなく解散ってのがスパルタらしいなとも思ったよ。
http://www.spartalocals.net/info.html