ROCK IN JAPAN FES'09@国営ひたち海浜公園(3日目)

POLYSICS(L)→曽我部恵一BAND(L)→HALCALI(S)→DJハヤシヒロユキ(DJ)→真心ブラザーズ(G)→the telephones(F)→ユニコーン(G)

3日目は長いよ!

朝からポリだよー!最高楽しみにしてただけの事はあったよ…!張り切って最前で待ってたかいがあった!今年のコスプレはパイロット&キャビンアテンダント!!!いつものつなぎ姿とは違う、男子は白シャツネクタイにパイロット帽も決まってる。かわいいわあ。女子チームもふわふわのスカーフを首に巻いて、きっちり紺のスーツでCAに!
もう例のあの曲、誰もがどこかで1度は耳にしたことがあるであろう“チャーンチャチャチャーン♪”のあの曲!スチュワーデス物語のOPのあの曲で登場。お揃いの黒いカートえお引いて、ゆっくり歩いて登場するパイロット&CA姿の4人。ああああやられたーーー!今年はこうきたかーーー!もうポリはフェスで海(マリンスタイル)も陸(ボーイスカウト姿)も空(今回のパイロット&CA)も制したのね…!とにかくすごい可愛くて、夏フェスならではのこういう遊び心が大好きすぎる。ステージ上に4人が一列で並んで男子は敬礼、女子チームはCA風のきっちりした腕を組んでおじぎ。胸に光るPバッジもネームプレートも可愛いの。
だってLIVE始まる前の機材チェック中は、ヤノ君はいつものつなぎを着てきたんだよ…!私服でなくオレンジのつなぎ。余計にいい意味で裏切られて、すっごい興奮したー!普通のライブでも十分すぎるほど楽しいのに、こういう特別なものがあると嬉しい。フミちゃんは途中でブレザー脱いだけど、中のシャツには名札がついてて本当に凝ってるなーって思った。タイトスカートなのにいつもの調子でベース弾くフミちゃんがほんとうにカッコよかった。あとバイザーはずし後ネクタイ締めた汗だくのハヤシ君も最高萌えた。可愛いなあ。
ライブ自体もすっごく楽しくて、久々に聞いた「FOR YOUNG ELECTRIC POP」に「each life each end」がよかったなあ。ほんっとに楽しくて、今回ひたちなかに来てよかったなー。
http://ro69.jp/fesinfo/rijfes09/quick/arc.html?23869

  • Beat Flash
  • ピーチパイオンザビーチ
  • FOR YOUNG ELECTRIC POP
  • each life each end
  • Young OH!OH!
  • I My Me Mine
  • Baby BIAS
  • Speed Up
  • Rocket
  • United
  • シーラカンスイズアンドロイド
  • Shout Aloud!


ポリの後はそのまま曽我部さんを見て、ハルカリちゃんを聞きに移動。もっと色んなフェスでハルカリを見たいなあ。なかなかワンマンに行く機会がなくても見たいもん。その後、お待ちかねDJハヤシの時間。

年に2回のお楽しみなのでやっぱり張り切って前のほうに行ったら、あれよあれよと直前だったのに最前列。ほんとにラッキーだったなー!始まる前はヤノくんが準備してたよ。ハヤシくんはヒカシューのTシャツだった。今年はユニコーンやるよねって思ってたら1曲目からユニさんで、いつもの「I'M A LOSER」の頭の出だしのアカペラをハヤシくんが歌ってそのまま「Maybe blue」ね。DJハヤシのときに毎回やってるユニコーンだけど、やっぱり今年の盛り上がりは違うなーって感じた。当日ユニコーンも出るし、曲流れたときの『わー!』って歓声がすごいもん。「Maybe blue」歌うときのハヤシくんは毎回可愛くて大好き。指人形でトコトコしたり…。萌えですよ。2曲目もまた『とーーーーどーかないい!』てアカペラでまさかの「フーガ」。これEBIくん曲だよ!?ハヤシくんがこの曲選んだことにびっくり。フルでカラオケしてたから好きなのかなー…意外だなー。3曲目でやっと「I'M A LOSER」普通に歌ってた。もう筋少ちゃん祭りも3曲して、レピッシュの「CONTROL」!この曲歌うハヤシくんのかっこよさったら無いよ…。完全にカラオケ中なのに胸のときめきが止まらなかったわー。ヒカシューの「モデル」中に風船膨らまそうとして、途中までがんばるんだけどバテて膨らまないってのを何度か繰り返すコネタがあったのだけど、曲にぴったりあってて可愛かったなあ。新しいコネタだねこれ。
待ってましたのオルガスム。ヤノくんもちろん登場するんだけど、ハヤシくんとお揃いのTシャツ。仲良しねーほんと。フミちゃん登場の「夢見る少女じゃいられない」。わたし端っこの最前だったので、横でずっとフミちゃんがお酒飲みながら見てたの気が付いていたので待ってたんだー!1番を歌い終わったと思ったら、2番になったら端で見てたホルモンのナヲちゃんをフミちゃんが引っ張って連れてきた!フミちゃんがアイドルチックに振付けて踊ってるのに対してナヲちゃんはすっごい面白動きしてて笑ったわあ。意外なゲストもあって楽しかったー!今回フミちゃんはこれ1曲で去っていってしまったので、「林檎殺人事件」はハヤシくん1人で。最後「また逢う日まで」は今回ナス投げてたり、食べちゃったり…。最後の最後までハチャメチャでほんっと楽しかった!
ハヤシくんのDJが始まる前ちょっとだけ天気が悪くて雨振りそうだったのだけど、ちょうど終わった頃には晴れてきてハヤシくんが『晴れたよーーー!』って言ってたのが最高可愛かった。

DJ終わった後、疲れ果ててボーっとしてたら何やらすごい行列なんですけど…って思ったらみんなDJブースから出てくるハヤシくん待ちなのね…!びっくりした!スタッフさんに回り囲まれて出てきたときもびっくりしたよー…!すごい人気者なんだって実感したよ。去年でもこんなんじゃなかったのに。すごいなあ。
そのまま真心ボーっと見てたけど、夏に聞く真心ってほんとにいいなあ。素敵。テレフォンズ見ようと思って、ぐったりしながら移動。ご飯ブースの奥にいるフミちゃんと目が合ったので、小さく手を振ったら返してくれたので満足した。

en

  • すばらしい日々