ROCK IN JAPAN FES'09@国営ひたち海浜公園(2日目)

七尾旅人(S)→木村カエラ(G)→泉谷しげる(F)→MO'SOME TONEBENDER(F)→岡林信康(F)→トクマルシューゴ(S)→フラワーカンパニーズ(S)→サカナクション(F)

朝のんびりで今年初めての新しいステージで旅人。ステージも場所もロッキンみたいじゃなくて、RORみたいなイメージの海が見える小さいステージ。この新しいステージがすごい気に入った!ちょっと奥の方にあるけど、順路にバルーンが可愛く飾ってあったりして楽しい。ステージから少し歩けば海が見えるしよかったなー。旅人も相変わらずで楽しくて、千住さんや石橋英子さんいつものメンバーも登場して嬉しかった。一曲丸々歌うと長いからって途中まで歌った『Rollin’Rollin'』がよかったなあ。ご飯食べようと移動してなんとなくカエラちゃん。久々に見たけどこの子可愛くて歌もCDと同じくらい上手ですごいわあ。そりゃ引っ張りだこだよ。ホットペッパーの歌もやってた。
泉谷さん見る為に移動ししたけど、すごい人の数・・・!わー!そりゃ茨城県警のおまわりさんも見るよ。見たいよ。『雨上がりの夜空に』を歌うと思ってたけど、やっぱりくるね。ジンときた。『春夏秋冬』『野生のバラッド』が相変わらず素敵でした。聞けてよかった。そのままモーサム。今回の武井さんの格好…今まで見た中で1番酷い(褒めてます)最高だ。さらし巻いてピッチリなスパッツ(?)にはっぴ姿。腕にはなんかぴったりした何かを巻いてるし、もう完全にプロレスラーだよ。とにかくすごかったわー!浅草で調達してきたんだって!ライブも楽しくてよかったー。あっという間だった。岡林さん少し見てトクマルシューゴへ移動。このステージでのトクマルさんもいいわー。かわいいわー。
友達が好きだったから一時期毎月のように見てたフラカン!すごい楽しかったー!ケイスケのハーモニカ姿はハーモニカ男前ランキング三本の指に入るわー!かっこええ!最後はサカナクション。勝手にライブハウスの室内のイメージがもりもりしてたけど、野外も似合う!特に暗くなってきたこの時間最高!シンプルな照明でさえもカッコいい!あーすごいたのしかった!