サマーウォーズ(ネタバレなし)

だいぶ前に見てきた。これはホント素直に面白かったー!大家族みんなで食卓を囲む食事のシーンが印象的。物語に出てくる小道具がDSだったり何となく想像しやすい世界なのも面白かったな。ハイテク世界と田舎の大家族って物語自体もネットに疎い人・全くやらない人でも、十二分に楽しめて分りやすいと思う。誰にでも安心して「面白いよ!」って勧められる作品だなって思うよ。そういうアニメ作品って本当に凄い。
これを言ってしまうとあれだけど登場人物1人1人とまではいかなくても、重要な役回りの人たちのもっとつっこんだ深い描写も見てみたいなーと思った。
登場人物も多いからパンフレットを読むのが楽しかった!頭の中でもう一度組み立てるのもまた楽しい。『あんたなら出来る』って台詞にちょっと泣きそうになった。見終わって爽快感があって、じんわりくる。面白かった!
http://s-wars.jp/index.html