エンディングノート


予告を見ただけで涙が溢れてきちゃうけど、本当にこの映画を見に行ってよかったな。
どこにでもあるかもしれない家族の話。全編ホームビデオの撮影で、出演者も家族と近親者。感動って言葉じゃ足りないし、ただ泣けるってのも違う。本当に明るくて笑えて泣ける。泣いてるのに暖かい気持ちでいっぱい。
涙が止まらなくてしゃくりあげて泣いてるのに、次の瞬間に笑っちゃうんだから本当にすごい映画だな。見終わった後に暗い気持ちにならないで映画館を後にできるのもすごいと思う。
映画のシーン1つ1つ思い出して今でも涙が溢れてくるのに、暗い気持ちにならないの。こんなに泣けて笑えて、でも押し付けがましくないのってないんじゃないかな。観た人は必ず主人公のお父さんが大好きになるよ。お父さんに会いたいからまた見に行こう。
わたしはこの先ずっとこの映画を何度も何度も思い返すと思う。本当に素敵な映画だった。

502 Bad Gateway
ほぼ日刊イトイ新聞 - 映画『エンディングノート』が、あまりによかったので。