POLYSICS@川崎CLUB CITTA'(6/5)※ネタばれなし※

Oh!No!It’s Heavy Polysick!!!(初回生産限定盤)(DVD付)

Oh!No!It’s Heavy Polysick!!!(初回生産限定盤)(DVD付)

待ちに待ったツアー初日。アルバム発売から間が結構開いてたので首を長くして待ってたよ。ROCKS TOKYO初日と5/31のポリモーサムも行ったので、セットリストはどんな感じかなーって予想はしてたのだけど今回も「そう来たかー!」って事をやってくれて本当に楽しかった。見るたびにしっかり3人のカラーでPOLYが染まってる。
MCから少し…POLYがCITTA'でワンマンするのは始めて。ここではイベントたくさんやってるのでそんな感じはしなかったけど、考えてみたらそうなのか。昔々ここでTMGEとPOLYがイベントで一緒のことがあって(99年とか?わたしTMGE大好きだったので見てた奇跡)ハヤシクンもそれに触れて「あれはすごいイベントだったな〜!俺たちが企画したわけじゃないよ(笑)」ってその前の晩オールイベントであけて次の日イベントだったからイベント終わる前にハヤシくんは寝てたそう。
フミちゃんの初ステージは16歳の時にCITTA'でとか。フミ「歳の割りに芸歴長いんです」。
実はすっかり忘れていたけど6月5日はヤノくん初御披露目から7年!ヤノくんデビューの7DAYS最終日が6月5日。(その当時の記事をブックマークしてました→★)歳を取るはずだと実感。次の日6月6日はヤノくん誕生日で20代最後のライブでした。あの日ヤノくんのお披露目を見てたので色々思い出して、やっぱこの先もわたしPOLYSICSずっと好きでいるんだろうなと思ったり。ヤノくんライブごとツアーごとにどんどんどんどんドラムが上手くなって、今じゃあんなタイトなドラムプレイ本当に惚れ惚れするほど。ヤノくんのドラムめちゃくちゃ好き。
そういう話からなぜかハヤシくんがフミちゃんに「フミの体操30歳とかやれば?(笑」フミちゃん「それまんまあの人でしょ(笑」って。瀧のことかー!(笑
ライブはもちろんめちゃくちゃ楽しくて、3人の音がもっとずっと厚みを増したようなライブでした。最終日にも行くので、このツアー最後まで見届けたい。