アカン警察DT×99共演

この思い書き留めておきたいからメモだけ。アカン警察で14年ぶりにダウンタウンとナイナイが共演というニュースが、ツイッターで駆け巡った時点で胸いっぱいに…。わたしダウンタウンももちろん大好きだけど、ナイナイはANNずっとずっと聞いてて1部になってからは一回も聞き逃してないほどのヘビーリスナーだからめちゃくちゃ特別な思いがある。
ダウンタウンとの絡みは過去2回両方自分の目で確認してて、特に14年前のフジの27時間TVの深夜で絡んだ時、99ANNが2時間ぶっちぎり27時間TVの反省会だったのを今でもしっかり思い出せる位ナイナイ2人の落胆した姿がラジオ通しても分かる位。だけど今共演するなら、今の2人なら何の心配もないなと思った。


2週にわたって流された1分位の予告見ただけでも…ね…!
実際の放送見たらとにかく楽しそうでわたしはそれだけで嬉しいです。最後の4ショットが良かったなー。お互い軋轢なんかはもう今の段階に限っては実の所なくて、そういう環境に時期に周りのスタッフさんが諸々だったのかと。避けていたって言う言葉が適当かどうかわからないけど、それはあっても軋轢は無かったんじゃないかな。特にダウンタウンは。でもやっぱりこういう日が来て本当に嬉しい!楽しそうな99に笑ってたDTそれが嬉しい。最後のナイナイのコメント良かったなー。

矢部「力になれたのかどうなのか心配はありますが…ものすごく優しかった。ということは俺らがアカンかったのか(笑」
岡村「いやーあっという間だった。緊張したわぁ。でも面白かったぁ。お客さんみたいになってた。」

あのコメントだけでもうわたしゃ嬉しいしそれで良い!面白かったからもう全部良し!

オードリーが自身のANNでDT×99共演の現場に居合わせた感動を語ってたのもすごく印象深かった。TVでは流れなかったエピソードが聞けたのが嬉しい。

春日「あんとき震えなかった?若林さん」
若林「これどれぐらいですか?薩長同盟ぐらい?」
春日「もう居合わせたぐらい」
若林「言っちゃっていいんですか?」
春日「もうこれは、言ってもトントンでしょう!
   薩長同盟よりも凄いかもわからん」
若林「なるほど、ベルリンの壁崩壊ぐらい?」
春日「ベルリンの壁よりも凄いかもわかんない」
春日「言ったらねぇ、辰吉vs薬師寺ぐらい」
若林「ぎゃははははっ!」
春日「だって震えなかった?辰吉vs薬師寺!どっちがつえ〜んだと!」

そしてその時若林は矢部氏を見ていた。
若林「一番動じないは矢部さんだと思ってる。」
アカン警察DT×99共演の休憩終わりで、DT浜ちゃんと99やべっちが肩を組んで登場。若林をそれを見てこっそり泣く。
春日「それあんたも見てたの?」
若林「あんたも見てた!お前も見てたろ?」
春日「あたしもだからもう震えたよね!」
若林「あの光景凄かったな!」

男子高校生が教室でそのまま話してるような内容。そりゃそうなる。本当に興奮してるのが分かる。やっぱりみんな興奮しちゃうよ。とにかく面白くって楽しくて、本人たちがニコニコしてたのが何より。それがすべて!最後のナイナイをダウンタウンで挟んでの4ショットが最高でした。

放送終わって6/9の99ANNで
岡村「周りが変な空気を作るんでね…でも楽しくできました!楽屋間違えたり色々ありましたが、待ち時間がたまらなかったわ。」
矢部「いやー新鮮で楽しかったですわ。」