太陽の塔
太陽の塔
エイプリルフールに1人で大阪に行ってきました。友人がNGKのチケットを取ってくれた嬉しさで、新年度初日だったけど行ってきた。大阪は初めてじゃなかったけど、1人だったけど友人が色々連れて行ってくれたので行きたい所全部行けた。
太郎さんの生誕100年祭で盛り上がってる今大好きな太陽の塔見れて嬉しい。
今まで記念館のばっかり眺めてたから感激。

太陽の塔
太陽の塔
過去を表す背面に描かれた黒い顔はタイル張り。
太陽の塔 太陽の塔
未来を表す上部の黄金の顔。左は現在で、右は5月10日まで限定(→)で展示中の万博当時の黄金の顔。これも見たくて大阪行き決めた理由の1つ。万博公園内のEXPO’70パビリオン常設も含めて面白かった。話が飛びますが東京国立近代美術館で5月8日まで開催中の岡本太郎展(→)は本当におススメです。何度か行った色んな岡本太郎展の中でも、今回の展示は本当に良かったです。太郎さんの全部。
連れてってもらった丸福珈琲店でホットケーキも食べたし、タコ焼も美味しかったし、宮田麺児美味しかった!