おやつクラブ

テオブロマのマカロン
昨日伊勢丹に行った帰りに三越アルコットのテオブロマで買いました。ここはチョコレートショップだけど、マカロンを買う率が1番高いお店。初めて食べたマカロンがここのお店だったのと、お値段がお手頃そしてボリュームがあるので好きです。サクサク系のマカロンです。そんなにネチッとしてない。常時20種類くらいあるのが嬉しい。

五個以上で箱に入れてくれるんだけど、その箱が可愛い。コレは1番小さい箱、大・中・少と三種類あって白鳥のほかにウサギとバンビの絵柄でどれも可愛い。値段はガナッシュ入りのが200円でそのほかのは180円。

シトロン・フランボワーズ・ピスタチオ・ラズベリーショコラ・パッション。(最後の二つが200円後は180円)
シトロンは軽いバタークリーム。ほんのり柑橘系の風味で、バタークリームだけどそんなにしつこくない。フランボワースは粒々フランボワーズのコンフィチュールがサンド。ピスタチオは1番むっちりしてる。もったり気味のピスタチオバタークリーム。ラズベリーショコラはラズベリー風味のガナッシュ。パッションが最高に美味しかった。中のガナッシュがほんとにパッションしてて美味しい。
ガナッシュ系のマカロンはどれも外れなしだと思う。そんなにむっちりしてないのでマカロン好きな人が食べたら物足りないかも・・・。だけどここの美味しいよ!