サンボマスター VS POLYSICS@高崎club FLEEZ 【新しき日本語ロックキャンペーン2007世界ロック選抜群馬大会】

高崎行ってきたー。半休とって一回家に帰って車で行ったわ。高崎はおばあちゃん家があるので良く行くのよねー。電車で行ったほうが早いけど車でいつも行ってるので車で行ったよ。
楽しかったわー。ポリは対バンなのに新しいアルバムから沢山やったり相変わらずですよ。サンボ山口さんはMCで「フミちゃんカヨちゃんの笑顔が見れればそれで良い!」「フミちゃんカヨちゃんに踊って欲しい!」とか「女の子が居るバンドは良いね」「フミちゃんカヨちゃんの真ん中に僕が入って一緒に写真とってもらって早速携帯の待ち受けにした」ってほんとにほんとに嬉しそうに話してたわ。2人が気に入った様子です。「今日もポリが出番の前にカヨちゃんに『頑張ってね』って言ったら『はい!』だってー」とか。なんか聞いててとってもほほ笑ましかったよ。途中(私服の)ハヤシくんとヤノくん一瞬ピョンピョン踊りながら出てきたり、サンボのアンコールMCでも山口さんに呼ばれて「今日は楽しかったぜー」とハヤシくん一言MC言ったり。(ハヤシくん結構前のコラムで着てた青っぽいトレーナー着てたよ。)
今回二ヶ所の対バンで仲良しになったんだろうなーって。山口さんハヤシくんのこと「あの人頭おかしいですから」とか「ハヤシくんは何でも生きるか死ぬかになっちゃうんだから(OR DIE!の件)」とかMCにも良く話が出てきて対バンならでは!ほんとに楽しかった!またこの対バン見たいな。

★ポリセットリスト(順不同)★

  • P!
  • Tei!Tei!Tei!
  • カジャカジャグー
  • Ah-Yeah!!
  • プロテニス
  • ギターピック殺人事件
  • シーラカンス イズ アンドロイド
  • Catch On Everywhere
  • 偉大なる頭脳
  • ハードロックサンダー
  • ズーバーマン
  • オールウェィズハピネス
  • 人生の灰
  • サイコサイコさん
  • NEW WAVE JACKET
  • I my me mine
  • ピーチパイ オン ザ ビーチ
  • Baby BIAS
  • You-You-You

始めが「Tei!Tei!Tei! 」で最後が「You-You-You 」なのは憶えてるんだけど、ほんとセットリスト憶えられない。MC少なめでした。初めて見る人が多いかったので(?)『トイス!』の説明してたよハヤシくん。「ハードロックサンダー」のマイクがレコ発の時違ってたよ。すごいのになってたわ。DMBQのライブで見たガスマスクみたいのになってた。
サンボはもうFES並みのベストのような選曲だったなー。みんな知ってる曲だったもん。良かったなー。ホント良いライブだった。