POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!! ULTRA FIGHT OR DIE!!!!〜死に物狂いでトイスを刻め〜@SHIBUYA-AX(POLYSICS/MO'SOME TONEBENDER)

8月のDEVOとの対バン以来久々すぎるPOLYSICSのライブ!待ってたよ!お帰りなさい!
ライブ前に久々に緊張したよ。こういうドキドキ感は大好き。カヨちゃん付近がかなりスッキリした印象だったのは、機材が代わってMDからiPodになったのか!海外を回って回って数ヶ月ぶりに日本でのライブで会ったのだから、そりゃ機材も変わるよね。
ハヤシくんが飛び出してくるのが見えて、それだけで嬉しい!『P!』のホイッスルはカヨちゃん吹かなくなったんだね。ハヤシくんだけ。「たっだいまー!東京!」んでいきなり『Urge on!!』は反則だよ。なにこのセットリスト、この日のライブがもう大成功に楽しすぎるのを予感させたよ。(的中するのだけどね!)下のセットリストの前半の流れよ…すごいよ。ハイパーテンションの高い曲ばかり!『Married to a frechman』は本当に嬉しかったよー!この先いつ聴けるのか分からないから、噛み締めて聴いた。
新曲はものすごい好きなタイプ。ピコピコしててハヤシくんと、カヨフミの掛け合いとかヤノくんのシャウトとか。有りそうだけど今まで確実に無かったような新しい曲。ああいう曲をシングルで出してくれたら嬉しいなー。
何げに『Jhout』もリリース前に初めてQueで聴いた時から好きな曲なので嬉しい。なんと言っても『Disorder』聴ける日が来るなんて…!すげーこのツアー!
海外ツアーを経て、曲のアレンジが少しずつ変わったりしてるのがすごく面白くて何度も聞いたk曲でも新鮮だった。びっくりしたのがまたヤノくんがドラム巧くなってるのね!タイトにもワイルドにも変幻自在ってのはすごい。あんな細い身体で…。『Buggie Techinica』で終わったのでもう言うこと無いです。とにかくハヤシくんが楽しそうでとても良かった。

  • P!
  • URGE ON!!
  • カジャカジャグー
  • 機械食べちゃいました
  • Married To A Frenchman
  • Tei!Tei!Tei!
  • 新曲
  • Kagayake
  • Jhout
  • Disorder
  • I MY ME MINE
  • Moog is Love
  • シーラカンスイズアンドロイド
  • Pretty Good
  • Digital coffee
  • Baby BIAS
  • ピーチパイオンザビーチ
  • Shizuka is a machine doctor

EN

  • Rocket
  • BUGGHIE TECHINICA