光画部アルパカツアー


11/1に那須アルパカ牧場(→☆)まで遊びに行ってきた!
アルパカという不思議可愛い存在は十二分に知ってたのだけど、まさか本物が見れる機会が訪れるとは…!(最近までアルパカかアルカパが曖昧だったのは内緒よ!
今回ひょんなことからアルパカツアーに参加させてもらいました。幹事のid:badさんがすべて準備してくれたので、とても快適に過ごすことができました。ありがとうございます!
朝早く集まって車でブンブン出発。行きは運転係。思ったほど渋滞してなかったのだけど那須って意外に遠いのね…。車の中では盛大に笑ったり、「アルパカ牧場には約400匹も居るよー」とか楽しかった。長旅にちょっとぐったりしてきた頃に、牧場が見えた時の興奮は忘れられないよ。「ちょ!あれ!あれ!アルパカアルパカ!」!

興奮を抑えつつ牧場に足を踏み入れると、ダチョウが居たよ…。ダチョウ…。でかい…。怖い…。正直怖いのであんまり近づけなかったよ。なんか皮膚が見えてるし…(どういう訳か羽がむしられてる)遠巻きに写真を撮ったりしつつ、遠くに見えてるパカが気になって仕方が無かった。


皆よりもフライング気味にアルパカに近づいたら、手前にミニホース(ポニーよりちっこい!)が!可愛いのよーほんと可愛いの!だけどもうアルパカすぐそこだから…みんなミニホースに気付いて…!

最後の最後にアルパカ!やたー!って興奮してたらすぐに、園のおじさんに「今から餌蒔くから!あっち側の方が見やすいよ!あっちあっち!」と促されて、アルパカ山に。


おいらこそトップ・オブ・アルパカやで…!山の頂上に着いたアルパカには勝手にアフレコ。



アルパカは本当に表情や個性が豊かで、一匹一匹まるで違う。サービス満点で、柵に近づいて写真撮っていると近くに…!時期的にもふもふ部分は刈られてたのだけど十分に可愛い。
ここはアルパカ天国や…!




可愛い可愛い…とみんなで呪文のように唱えていると…お客さんがアルパカお散歩してる…!ぎゃー!可愛い可愛いよ!了解を得て、そのポワワ部分(毛)に触れてみると…「ぎゃー!」言うくらい柔らかい…。予想では「ごわごわ硬い毛なんじゃないかしら…?」なんて思っていてごめんよ!すげーふわふわだった…

こじろう君だよ。可愛すぎて興奮してたら、うかい君がお散歩アルパカ手配してくれてたーーーーーー。
こじろうが去っていくのを目を細めて見ていたら、飼育係の方が「もっこもこの子を連れてきますね!」と連れてきてくれたのがむさしだった。

むさしかわいいよむさし。なんというモコモコ。散歩やってよかった…。口々に「おれのムサシが一番可愛い」と言いながらホクホクで帰ったよ。

本当に楽しかったー!牧場また行きたいし、写真ももっと撮って上手になりたいな。(Flickrにアルパカ牧場写真たくさんあります→