2008総括

2008年も良いライブをたくさん見た→☆
多かったのはやっぱり好きな人たちのPOLYSICSにスパルタにぱふゅ・・・。印象深いのはPOLY×DEVOの対バンだな。DEVOが2回も見れたのは本当に嬉しかったし、なんと言ってもPOLYが一緒ってのは本当に感慨深い。夢の共演。DEVOの来日は本当に大きかった。ポリさんは今年もライブな年だったけど、やったことのない会場とか企画とか本当に楽しかった。
他に印象に残ったのは、THE CORNELIUS GROUP@国際フォーラムは圧巻でホントに素晴らしかった。グッドラックヘイワもとても良かったのでまだまだたくさん見たいなー。しょこたんも見に行っちゃったりしたよ。これがまた良かった!
夏麺の復活やぱふゅの武道館・・・りんごちゃんの10周年記念ライブなど、そういう節目のライブに立ち会えたのも嬉しかったなー。ぱふゅは今年ほんとに大活躍だったもんね。今を代表するスーパーアイドルだ。長い下積みから、武道館2デイズ大成功なんて本当に凄い。彼女達は次のステップに向けてこれからも全力で応援したいな。スパルタローカルズもメジャーからインディーズへと新たなステージに突入した。ライブはどれも良くて、ワンマンでも対バンやイベントの短い時間でも十二分に本領発揮できる凄いバンドだと思う。もれなくほんとに行って良かったと思えるライブ。雨のクラムボン野音も忘れられないな。とぶ音楽祭やnestfesなど新しいイベントも出かけた。ゆら帝が野外で2回も見れたのも嬉しい。夕方の暗くなった景色と怪しいその雰囲気に呑まれた。
イベントは最後の最後にオフ喜利が見れたのが楽しすぎたー!良かったー!Fは不滅のFです!
今年も良いライブに恵まれて本当に充実しました。来年も良いライブをたくさん見たいな。