POLYSICSの10周年 OR DIE!!!!〜10周年のバンドって意外と多かったんだね。まぁ、別にいいけど。。。〜@Zepp Tokyo

ただひたすらに楽しくて「こんなに吹っ切れたライブはいつぶりだろう?」と思う程だった!ワンマンが久々というのもあるけど、夏フェスを経て長い海外ツアーから帰って来たポリはすがすがしい位にキラキラしてた!本当に本当にかっこよかったぜー!
たいしたことじゃないのだけど完全に個人的な意見で、わたしの年齢的な部分がかなり大きいと思うけど色々思うところがあって…でもねそんなの気にすることでもないって思えた。チームPOLYSICSはいつだっていいライブをしてくれてる!それだけで十分!好きで良かった!
AXがいっぱいになった時も、ついにここまで…!て感無量になったけど、Zepp TokyoがSOLD OUTだぜ!すごいよ!バンザイ! ハヤシくんがほんっとに嬉しそうで、それだけでにこにこ。
(長すぎるのでたたみます)

  • P!
  • カジャカジャグー
  • NEW WAVE JACKET
  • XCT
  • Baby BIAS
  • PLUS CHICKER
  • 偉大なる頭脳
  • ズーバーマン
  • WHICH!
  • 人生の灰
  • LED
  • I My Me Mine
  • Raw
  • Rocket
  • MAD MAC
  • Tei!Tei!Tei!
  • シーラカンス・イズ・アンドロイド
  • URGE ON!!
  • ワチュワナドゥー
  • Hot Stuff
  • ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
  • Electric Surfin' Go Go

en1.

en2.

後ろの一段上がった所のまん前で、2段くらいの階段上がってすぐのところステージが見渡せてちょうど良い場所でじっくり見るつもりが汗だく。自ら動いてこんなに汗かいたのって久々すぎる。
セットリストは早い段階でいつもは後半に来るような曲が来たりして新鮮。出てきてすぐに袖を外して、もうやる気満々なのね。
好きな「偉大なる頭脳」のアレンジもカッコよくなっててやっぱり良いな。
10周年らしい曲ってことで「WHICH!」あれ?わたしライブでちょこちょこ聞いてる気がするわ。(調べたら去年聴いてる)いつものカヨちゃんのロボ的動きはもちろん、マラカス(ダンベル?)持って片手は腰に添えてシャカシャカ上下運動してた。それをぽーんて客席に!カヨちゃんが物投げるの珍しいなー。
「LED」は一時期ホントに大好きだったのでうれしいわー!普通に歌う(?)ハヤシくんの声も大好き。ポリでもこういう歌あるんだよ!って紹介したい。この先いつ聴けるかわからないもん。
「Raw」はこれから先どんどんライブでアレンジ変わって行きそうな曲なので楽しみ!すでに聴きなれた「Rocket」は早速アレンジ代わってる!?カッコいい!
「MAD MAC」はやっぱり楽しい!ライブ楽しいって思える曲!わたし聴くのかなり久々だわー。一時期は毎回やってたけど最近のツアーではあんまりやらないから、定番化してくれたら嬉しいな。
「ピーチパイ」では、もはや定番の金テープドッカーン!!!今回のでわたしの手元に3種類あるよ。大きい会場ならではのお楽しみだね。やっぱり「Electric〜」はキラーチューンだと思うんだ。キラーポップチューン!不思議な新しい振りはコレ。
新曲はわたし好きだわ。ハヤシくんボーカルでボコーダー有りの変拍子
「ドモアリガト〜」はホントにライブで聴くのが大好きなの!ハヤシくんが可愛いんだ。ボコーダー大好き!ドモアリガトでの『踊れー!!!!』はシーラカンスの『暴れろー!!!!』と同じくらい大好きだ。後ろに付いたPOLYSICSの電飾はAXでも野音にもあった見慣れたものだけど、2回目のアンコール「POLYSICS OR DIE!!!!」やる時には欠かせないなって。『P・O・L・Y・S・I・C・S』電飾が一文字ずつ光る所、途中間違えちゃったらしく『O』の時に『L』が光ったりあたふたしてた!曲中ハヤシくんがステージから消えてPA卓に登場!わたしの真横だった。PA卓から『POLY・・・!』周りの人にハヤシくんマイク向ける向ける。『2階もー!一緒に!P・O・L・Y・S・I・C・S!』2階席にもサービス!『10周年のバンドって意外と多かったんだーね!』ハヤシくん息切れすぎでどんどんリズム遅れてるけど気にしない!ご当地は『お台場!お台場!』『ゆりかもめゆりかもめ!』『りんかい線りんかい線!』かな?もううろ覚え。いつだって楽しいサービス精神が満載なのが嬉しい。
オーラスの「ブギー」はやっぱり大好きで昔はよくラストにやってるの思い出してまた嬉しかった。ハヤシくん最後はアンプの上に乗ってみんなに姿見えるようにしてジャンプ!うおー!良いライブ!良いライブ!かっこええ!!!!今日は照明がとてもカッコよかった!
終始MCではハヤシくんが楽しそうで嬉しそうで、こっちも嬉しい。「10周年とか言ってるけどオリジナルメンバー俺だけだから、10周年って騒いでる場合じゃないですよ!これからもよろしく!」って。うんうん。リーダーあってのポリシックスですよ!「今のメンバーが最強!」ってのにはホントにそう思う!!!ホントに今のPOLYSICSは怖いもの無しだなって思う。
改めてZeppがSOLD OUTなんてホントにすごいことだよ。昔から好きだけど、自分の中でポリがこんなに大きなバンドになるなんて思ってもいなかったよ。いつだってライブに行けば楽しくて、新しいことにどんどん挑戦するから目が離せない。楽しくてワクワクしちゃうような音やライブがそこに待ってるんだと思うだけで、本当に胸が躍るもん。この勢いで15周年20周年駆け抜けて欲しい。ホントにカッコよくて素晴らしいライブだった!10周年記念ライブのファイナルにふさわしいライブでした。
ドモアリガトー!!!!