2007年まとめ

2007年に行ったライブやイベントは多分間違ってなければ合計50本。これ→
今年も良いライブをたくさん見た!今までは1人で行くライブが断トツで多かったけど、今年は友達とライブに行ったりライブを通じて色んな人に出会えたのがとても嬉しい。
ポリが1番多くて、ライブのたびに会場が大きくなったり目に見えて人気者になっていく姿が嬉しいね。10周年ってこともあって特別なイベントとか対バンとか、スペシャルなライブがたくさんで楽しかったー!スパルタもイベント含めて良いライブが多かった印象。group_inouさんも1月にライブを見て足をたくさん運んだ。すべてがツボ。イマイさんの作るトラックが大好きで、佐藤くんの可愛さよ・・・!これからもたくさんライブが見たい。Perfumeも行った行った。アイドルにはまったのは初めてだけど、存在が奇跡だから。行くたびに目尻が下がりっぱなし。可愛いのはもちろんだけど、パフォーマンスがすごく良いんだなー。後は、コーネリアス!フェスでもあのスクリーンを使ったライブは圧巻。やっぱり天才なんだなと実感。ZAZEN BOYSは一時期ついていけないかも・・・なんて思った時期もあったけどやっぱり好きだと確信した。来年も良いライブを見たい。銀杏は今年見たのはイベントだけだったけど、年明けのワンマンが楽しみ。フェスやイベントも数多く出かけたなー。今年は野音で見たライブが、どれもこれもすごく良くてあの雰囲気がより大好きに!今年のライブ1位はクラムボン野音。すべてが神懸ってた。
来年も良いライブたくさん見たいな。やっぱりわたしはライブが好きだ。