COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ3日 (2007/12/31)

POLYSICSHALCALIDJハヤシ(DJブース)→(ART-SCHOOL→)COCCOミドリカワ書房口ロロ清志郎

なんと言ってもポリ。ホントに胸がいっぱいに!言いたいことがいっぱいありすぎて上手く言葉に出来ないよ。
ハルカリ最高に可愛かったしすごく良かった。煽り方も上手でフェス初めてなんて嘘みたい!すごく楽しかった。
ハヤシくんのDJはいつもより少し変則的だったかな。やっぱり楽しくてフミちゃんの岡村ちゃんエアカラオケも聴けたし大満足。こっこちゃんはやっぱり圧巻。彼女から発せられるパワーは鳥肌が立つほど。今年のライブ一発目は10日のこっこ武道館。楽しみ!!
緑川さん去年に引き続きCDJ2回目。ここでも「ごめんな」聴けるとは思わなかったよ。素敵。クチロロ最高に楽しかったー!カウントダウンは清志郎。ホントに幸せな空間だった。
ポリが最高すぎて、正直何度もウルッと来ちゃったよ。去年イギリスのWirelessで1番大きなステージに立った時もドキドキして嬉しくてたまらなかったけどそれ以上かな。ワンマンライブじゃなくてココまでグッと来たライブってはじめてかも。初めてのアースステージ!それだけで前の日から寝れない位ドキドキしてた。あの大きいステージが徐々にいっぱいになって、ライブが始まるころにはもうかなりいっぱいに。10周年最後のライブがこの大きいステージで見れた、この場面に居合わせたことに感謝。バンドとしても今までホントにいろんなことがあって、すべてが上手くテンポ良く行った訳じゃない。わたしも何度もガラガラのライブハウス見たことあるんだ。ダイマスさんの言葉を借りれば*1いっつも一番大きいステージにでるバンドはいる。デビューして一年目でもうそこにたどり着く人も珍しくない。でもポリは違う。積み上げて、積み上げて、たまにはずっこけて二段も三段も後退して、そしてようやくここにたどり着いた。最終目標でもなく、ゴールでもないけど、今まで立てなかったとこに立つ。また新しい風景を見せてくれる筈なんだ。そんな晴れ姿に興奮しないわけないじゃない。
本当におめでとう。ここががゴールじゃないけれど、やっぱりあの大きなステージにポリが立ったことが嬉しくて飛び上がりたいくらい。
1曲目のブギー聞いた時点でいろんなことがグルグル頭を駆け巡って、最後のドモアリガトではほんとに泣きそうに・・・。でも楽しくて楽しくてずっと笑ってた。10周年最後のライブがアースステージ!今日までポリを好きでよかったと思えた瞬間だった。素敵な時間をありがとう!ほんとにホントに楽しかったよ。