企画展 『地下展 UNDERGROUND−空想と科学がもたらす闇の冒険』“Undercurrent”−音に潜るクリスマス−@日本科学未来館 (12/21)

企画展 『地下展 UNDERGROUND−空想と科学がもたらす闇の冒険』関連のイベント。2部構成で、1部は企画展示ゾーン各所にセットアップされた楽器をONJOのメンバー達が演奏したり、企画装置をアーティストの方が動かしたり・・・。日本科学未来館にはずっと行ってみたかったのだけど(メガスター見たい)こういう形で来れたのよかったなー。普段は17時で閉館なので暗くなってからのGeo-Cosmos(あの地球儀みたいなやつ!)を見るれたのはラッキーだったな。
この『地下展』自体がすごく面白かった!広い場内に四角くカットされた発泡スチロールがたっくさん積んであるのをみるだけでも圧巻。ドラクエの世界みたいだった。奥に行くほど徐々に発泡スチロールの壁が高くなるから、地下へ降りていくような感覚だった。たくさんの使用された発泡スチロールは終了後にリサイクルされるんだって!すごく面白かったので興味のある人は是非!1月28日までやってます。
そして2部が“Undercurrent”音に潜るクリスマス。Geo-Cosmosの下の特設ステージでのライブは椅子に座りながらゆったり。途中うとうとしたり寒さに震えたりしながら楽しむ。ONJOd.v.dスペシャル編成だった。他にもMac解体する人とか混じってて面白かった。贅沢だったなー。
友達と汐留で待ち合わせたけど、大江戸線の駅ちょう白くてどこ見ても白くて迷って新橋まで行ったり・・・。すいません。お待たせしました。とにかくゆりかもめは楽しいねー!夜に乗るゆりかもめ最高!もうずっと乗っていたかったもん!東京タワーにハートが浮かんでおりました。