COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ2日目

スパルタローカルズ→(エレファントカシマシ一十三十一→)BOOM BOOM SATELLITE→ホフディラン→THE CORNELIUS GROUP→くるり

14時半位に会場に着いた時点で人の多さにびっくりした。昨日とは比べものにならないくらい人いる。
スパルタは張り切って最前。コウセイの坊主は思ってたよりも似合ってたけどもね、けどもこないだのあの短髪が抱かれたいと思うくらい好きだったのよ!ライブは最高でした。最近スパルタはどんどん良くなるなー。セットリストも最強で攻め攻め!楽しくってめがねで行ったの後悔した位踊った。そのままエレカシ。最後の数曲だけだけど、やっぱり宮本さんかっこいいよ。うろうろしながらヒトミトイ見て(きゃわいいのな!)、とっくにジュンジくんのサイン会引換券は終わってたのでブンブンへ。立ってるのに途中何度も眠くてフラフラしてたけど、途中で目が覚めてガーっとテンション上がる。ブンブンこういう会場で見るとまた良い。早めに切り上げてホフへ。ちょっと押し気味。ベイビーのMCが冴えすぎ。例の新曲ジャケットのことにも触れてた。今年は前半ホフホフ言ってたので年末最後にまた見れてよかった。そのままコーネリさん。今年何度も見てるけどやっぱりね!前のカップルが「天才!天才!」言ってたわ。わたしもそう思うよ。
最後はくるり!なんだか久しぶりのくるりさん。あの曲が聞けたので満足です。大阪でのカウントダウンはどうなるのかなー?しげーるも佐藤くんもなんか変な服着てたのも面白かった。スタイリストさん・・・!どうしてその服選んだの?面白い企画(?)もやったりして楽しかったよ。
今日は餅を食べた位・・・?だったなー。美味しかったよ餅。野菜不足が気になる。カナメさんに偶然出会うラッキーさよ!あの人ごみの中で・・・!帰りの電車も偶然一緒っていう。
やっぱり今日は人多かったけど、椅子が例年より増えたのかな?割とサクッと座れた。だいぶ疲れてきたよ。