おやつクラブ 志むらのかき氷

一日の半分をアイスのことその半分をかき氷のこと考えてるのですが、ずーーーっと行ってみたかった目白の「志むら*1についに行ってきました。
ここの‘生いちご’かき氷が食べたくて食べたくて。
目白駅の改札(目白駅は改札一個しか無いの)を出て目の前の大きい通りが目白通りなんだけど、目白通りを渉って左に100m位。
駅から凄く近い。5分もかからない距離。
1階が和菓子屋さんで2・3階はイートインスペースの甘味屋さんになってます。
お店も凄くキレイだった。

何よりかき氷!生いちごをもちろんオーダー。
出てきたときの感動といったら…!!!
すごいよ!生のいちごのソースがたっぷり!!!
ジャムほどドロッとしてなくて甘くなくて、ゆるめに煮てあるいちごソースが絶品でした。
いちごの食感やつぶつぶ感もか残ってて、ソースだけどすごくフレッシュな感じでした。
ふんわりしたかき氷の上にたーっぷりかかってて、かき氷が溶けて山が崩れているけどそこも最高。
ちょっと大きめですが、すごくふわふわサラサラの軽いかき氷だから余裕。
わたしこれ食べた後に、もういっぱいかき氷かあんみつ食べようとした女ですよ。
1人だからやめておきました。
あああ、また行きたいなー。
他のかき氷もあんみつも食べたい。
帰りに一階で志むらの名物の九十九餅を買って帰りました。これも美味しかった!


氷生いちご…750円

志むら
〒171-0031 東京都豊島区目白3-13-3 電話:03(3953)3388
9:00 〜 19:00 日曜定休