スパルタ×ポリ

スパルタローカルズ アベック・ツアー2006「大丈夫です、これは武者震いですから」スパルタローカルズ×POLYSICS
SHIBUYA-AX(2006/07/08)

POLYSICS
今日は久々にカヨちゃんの前。
XCTからスタート!
2曲目Urge On!! ハヤシくん早速ダイブ!つなぎの袖が外れたりボロボロになって帰ってきたよ。
ボラポリでも聴いた新曲の「ムスンデヒライテ」前に聴いた時とアレンジが少し変わってて音源になるの楽しみだなぁー拍が増えていく曲で楽しいの。
カヨちゃんはアタマをブンブン振りながらガンガンと、だけど淡々と鍵盤を叩いていてやっぱり可愛い。
フミちゃん大好きだから頑張って見てたんだけど途中ベースのストラップが取れちゃったみたいで、座り込んで弾いてたフミちゃん。 わたしの位置からじゃ良く見えなかったけど、ちゃんと最後立って弾いてたから外れただけかな?
Baby Biasでハヤシくんのギター前半弾かずに、そこはハヤシくん自然にトラブルを回避。
そういったハプニングも楽しいの!
演奏時間は50分位だったかな?でもそんなに短く感じなかったわ。
ハヤシくんがものすごく可愛いところがありまして、いつにも増してほんとに可愛かった…ぽわーん。
今日の掛け声は「東京!!」「バレリーナ!!」だったなー。
ハヤシくんが最後に「スパルタローカルズ or DIE!!!!!!!」て言ってたよ。

ぼんやりセットリスト(多分こんな感じ)

XCT
Urge On!!
Go Ahead Now!
サイコサイコさん
DADADADADAA!!
ムスンデヒライ
I My Me Mine
Cealakanth is Android
Kaja Kaja Goo
For Young Electric POP
Genki Rock ABC
Peach Pie on the Beach
BABY BIAS
Electric Surfin' Go Go


SPARTA LOCALS
「GETUP!」からスタート!この曲好きだわぁ。どう考えてもあがる。
皆さん今日もシャツスタイルでコウセイは赤い派手なシャツを着てました。
とにかくベースラインが今日は凄く印象に残ったなー。素敵すぎる!みっつん格好いいよ!
伊東君もみっつんもほんとに楽しそうに弾いてるのが凄く好きですよ。
コウセイと伊東君のギターの掛け合いもみっつんと伊東君の掛け合いも最高やった…。
今日は「春忘却」聴けたのが良かった。
コウセイが『俺、今死んでもいいや』と言ったのにはゾクゾクきましたよ。
やっぱりコウセイはロックスターなんだなー。
MC中皆息を呑んでコウセイの一挙手一投足を息を呑んで見つめてるの。MC中あれだけ静かなのも珍しいよ。
バンドの気迫というか迫力というか、とにかくそういったものが見るたびに増しているような気がします。
新しいアルバムが楽しみで仕方ありません。
しかも今度のワンマンツアー(ほぼ)地元に来るので会場でチケ買えばよかったなーと今になって後悔…
よく見てなかった自分が悪いのね。渋谷公会堂しか見てなかった…。

みくしで拾ったセットリスト
GET UP!
黄金WAVE
UFOバンザイ
青い夏
DANCE QUEEN
Suger
森のメロディー
FLy
春忘却
I LOVE YOU
THE CLUB
名なしの犬公
ギャップ
トーキョウバレリーナ

EN1.
ピース
POGO
EN2.
ばかやろう