はてなかばんの中身出し

チズさん(id:happyicecream)を筆頭に皆さんの見てたらすでに今更だけどやりたくなってきた!こういうの好きなの。昔から友達の筆箱の中身とか化粧ポーチの中身とか見るのが好きだったのよね。
わたしのかばんの中身は何等面白くないので、ネイチャージモンのかばんの中身も一緒に→(昔やりすぎコージーで見たのをココにメモったやつ。)
P1010080
上左から

  • ねこポーチはスイマー(胃薬・痛み止め・使い捨てコンタクト・コンタクトケース・目薬・バンドイド)
  • ツモリの財布
  • 薄い手帳2冊に文庫本にmini(一番下のリラックマの手帳は何かの付録かお店でもらったもの。マンスリーだけの薄いやつ。ライブやイベントメモ用に使ってる。とりあえず行きたいライブメモやチケット発売日、コンビ二支払いのIDメモとか支払い領収書の控えとか、すべてライブ関係のメモ。赤いのは無印で買った普段使いの手帳。特に毎日持ち歩く予定も無いけど、わたしは路線図が大好きでカラーコピーしたのを貼って眺めてる。あとロミさんのカップケーキのメニューやコールドストーンのメニューを暇な時に眺めてる。
    文庫本は可愛い包装紙や紙袋があると、文庫本サイズに切って折って自己流文庫本カバーにしてる。紙だからすごく簡単。これはハトサブレの豊島屋の紙袋ぶった切ったの。
    発売されてすぐに買ったのにまだまだ現役のipodmini。買ってすぐにイヤホンはちょっといいやつに変えた。がんばってるよこの子!出来る子!)

真ん中左から

  • ベージュのケースはカメラ入れ(コンデジナチュラを持ち歩いてる)
  • 車のキーケースはポーターの(誕生日にもらいました。鍵が収納できるのでバックの中でガチャガチャしなくて便利!家の鍵もココ。)
  • ハンカチはひとみちゃんからもらったロルの。かわいい。ティッシュの上の丸いのはデイリーディライトのリップ。ザンバラ頭なので意味無いけど手創り市で買ったお花のピン。

下左から

  • 白いねこのイラストのはエコバック。ポンデは昔にミスドで交換した鏡です。グロス2種にみきたすに誕生日にもらったロクシタンのハンドクリーム。ダイレクトにイン。化粧直ししないのでポーチは持ち歩いてない。ジルのは眼鏡ケース。ジルのフレームはすごく可愛いのでこれで2代目のメガネフレーム。眼鏡とコンタクトは五分五分の割合だろうか?眼鏡のが多いか。

後は携帯入れ忘れた。定期も。あと仕事に行く時はこれプラス職員証とUSBとかがぶち込んである。その辺出かけるときはもっともっと少ない。それこそお財布と携帯と車の鍵だけ。