SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7DAYS 1st DAY『悲しい耳鳴り』Day@CLUB QUATTRO(2/16)

悲しい耳鳴り

悲しい耳鳴り

初めて聞いたスパルタの曲は「パーフェクトソング」だった。すごく好きな感じだったのでCDを買ったんだ。ライブを初めて見たのはそれから何年か経ってからだったけど、やっぱり一曲目が「パーフェクトソング」だった。
スパルタローカルズのクワトロ7週連続ライブ初日。一枚目のアルバム『悲しい耳鳴り』の日。絶対行くに決まってる大好きなアルバム。アルバム『悲しい耳鳴り』からの選曲+α。アルバムの曲数が8曲なので、それ以外にも定番曲から新曲まで聴けて得した気分。オリジナルの中ではスパルタの中で1番好きな「春忘却」は何度も何度も聞いた曲だけど、最近のライブでのアレンジはテンポ速くてかなりアグレッシブ!最後畳み掛けるように終わるのが好きだ。オリジナルのアレンジはもう聞けないのかな?ちょっと残念。でもやっぱり好きな曲。本編の最後は「GRUNGY SISTER」。何年か前のCDJでコウセイが「自分達が大好きな大事な曲を歌います」と言ってたのを思い出した。この曲はスパルタの中でも要になる曲なんだろうな。ゆったりと静かに始まるのに、どんどんと迫力が増して行く。そういう静と動の部分がすごく胸を打つよ。アンコール最後の曲「CHAOS」!!!!超高速!すごいのなんのって!最後真っ白よ。楽しかった。真っ白。後ろで大人しく見てたのに真っ白。7日全部は行かないけれど、あと何回か行くので他の日もとても楽しみだー!