第五回チキチキバンドランキング

htprさん(第5回チキチキバンドランキング - htpr)や色んなダイアラさんの所で見かけたので便乗します。

現在活動してる(ライブ活動を行ってる)邦楽バンドに絞りました。フェスで居たら優先的に見る人を考えたらこんな感じに。4バンドはすぐに思いついたけども、あと1組を迷った。次点はZAZEN BOYS銀杏BOYZアヒトVOLAかな?考え出すとBuffalo DaughterCORNELIUS GROUPも・・・。group_inouも入れたいところだけどバンドってことでこの5組。ライブに行ったりする人たちは好きな人たちばかりだから迷った。VELTPUNCHはバンドとしてすごくバランス良いし、好きな要素がたくさん入ってるし何よりライブがカッコいい。あとの4組はライブがあったら必ず足を運びたいし、散々好きだと言ってるので決定。