パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ


コンフィズリーが得意でお店にいろんな種類があるってのを、だいぶ前のタイトルで見て行ってみたいなと思っていたお店。伊勢丹の催事で来ていたのでスキップしながら買いに行ったよ!伊勢丹でもキャラメルが1個単位で売ってるのはもちろん、色んな砂糖菓子がありまくりで目移りしちゃったのでキャラメル・ヌガー・ボンボンなどがセットになってるのと、大好きなメレンゲを単品で2種類買った。毎日チビチビ食べてるのだけど、食べたことの無いものや小さいながらも手が込んでて食べていて嬉しい。レモンサブレがこれまたすごい美味しかった!

ケーキも3つ購入。右側の『ソレイユ』が美味しかったー!キャラメルムースの真ん中にアプリコットのジャムが入った感動モノ!あー思い出すだけでも美味しい。キャラメルムースのふわふわクリーミー、ジャムの酸味が最高。底のサブレ生地も美味しい。安いのに美味しくて感動した。ケーキは350円から400円位と安いのに手が込んでて美味しかった。見た目は派手ではないけど、素朴で好みのものが多かった。お店にも行ってみたい。
http://www.cakechef.info/shop/fujiu/index.html