夏のケーキ祭り

あれはそう7月の三連休の20日のことだった。たまプラ周辺のケーキ屋さんはじまりすぎてる。やばい。行きたい。行こうよ!ケーキの申し子うかいくんがやってきたのだから行くでしょ!ふじわらちゃんが色々考えてくれて、ひとみちゃんと一緒に4人でケーキ祭りしてきたよ。たまプラの駅に集合して、まずは『デフェール』。ずっと行ってみたかったお店だからワクワクしてたんだけど、この日で(7/20)で安食シェフがお店を去ると聞いたので余計に行きたかった。迷ってとりあえず4個。次はたまプラの駅にある支店で『アンプチパケ』のケーキをまた4個。そして用事のあったふじわらちゃんと合流してお昼にうどんを食べつつ、ふじわらちゃんの車で『ベルグの4月』で今度は5個。そしてこの日本命『ピュイサンス』でまたケーキ5個。あわせて18個のケーキをふじわらちゃんのお家に持ち込んで、ケーキパーリー(頭おかしい)の始まりだよ。
どれからあけようか・・・
全部で!

  • デフェール

DEFFERT(デフェール) DEFFERT(デフェール) DEFFERT(ディフェール)

  • アンプチパケ

Un Petit Paquet(アンプチパケ) Un Petit Paquet(アンプチパケ)

ベルグの4月 ベルグの四月

  • ピュイサンス

PUISSANCE(ピュイサンス) PUISSANCE(ピュイサンス)
こんだけ食べて4人で割って1800円だった。安い!18個だよ。都内よりも価格設定が若干安いみたい。すごい!偉い!1人換算で4個半だから、あと2個増やしても大丈夫だなと思ったよ。どれも美味しいのはもちろんだけど、選ぶ段階から本当に楽しくてみんなでああだ!こうだ!言いながら食べるケーキはもっと美味しい。全部食べ終わったあと何が1番だった?ってみんなで考えたんだけど、わたしはアンプチパケのシブーストとピュイサンスのナッツいっぱいのケーキ(名前忘れた:写真の)かな?デフェールのチョコとキャラメルの味もすごく好きだった。年に数回しか出来ない楽しみだから、次回またこういう機会を作って是非やりたいと思う。(余談でうかい君が浴衣で現れてびっくらしたよ!すげー似合ってた。