3連休はいろんな人に遊んでもらってライブにも行って楽しかった!今日は犬の散歩意外一歩も外に出ませんでした。ドラクエやってた。
3連休初日の土曜日は、初めて合羽橋に連れてってもらったよ。わたしは特に何も買わず、ただブラブラしていたのだけども面白かった!製菓道具だけでも見てるの楽しいね。作る人だったらきっともっと楽しいはず。
友達に連れてってもらった合羽橋珈琲(→)がすごく良かった。せいろごはんのランチを食べたのだけど、飲み物(珈琲3種類くらいあった)にアイスもついて1000円でした。お店の雰囲気やインテリアも素敵。2階はインテリア雑貨屋さんで合羽橋の商店街の中にもあるお店なのだけど、作家さんのガラスのグラスや手ぬぐいが沢山でここも素敵だった。
合羽橋から歩いてはじめてペリカンに!念願の!パン屋さん!やったね!ロールパンは事前予約が必要と知っていながら、予約なんてしてなかったので食パン購入。このあとライブだったので1斤しか買わなかったけど、2斤買えばよかったなー。家に帰ってすぐに切り分けて冷凍しておいたのだけど、その時に1枚だけ焼かずに食べたときのもっちり食パンの美味さよ・・・!小ぶりなサイズも可愛くて食べやすい。今日はチーズを載せて焼いてクレイジーソルトパラリで食べたけど美味しかった!
そのあとかき氷食べて、わたしはライブだったのでバイバイして野音に向かった。
昨日は名古屋からケーキの国の王子様が上京・上横浜しましたので、バカかってくらいケーキを食べた。4人で18個食べたんだけど、まあでも1人4個半だから・・・普通。このことは後日近いうちに詳しく書く!書きたい!すげー食べたしすげー楽しかったしすげーぐりこ(ふじわらちゃん家の猫)可愛かった。