ゆらゆら帝国 × BOOM BOOM SATELLITES“Hot Stuff 30th Anniversary US AND THEM”@日比谷野外大音楽堂(7/19)

今年初の野音はブンブン×ゆら帝というスペシャルな対バン!友達に「THE90年代って感じだね」って言われて、ふふふって思った。当日雨と夕立だけはどうにか来ないでお願い!が通じたのか、すごい天気が良くて暑かったー!日が陰ってくるにしたがって良い風が吹いてくるのが気持ちよくて、野音のこれが本当に好きだ。
まだ明るいうちに始まったブンブンのライブは暑かったけどすごくカッコよかった。MC無しで最後までってのも、中野さんと川島さんが2人で前に出てきてガンガン煽るのもカッコいい!見るのがいつも室内のライブハウスだったりフェスだったりするから、野外のイメージがわたしの中であまりないのだけど野外もいいなー。ボコーダーの曲があったのだけど好みですごくカッコよかった!新しいアルバムには入ってるのかな?ラストは「KICK IT OUT」で盛り上がらないわけはないよね。
あたりが暗くなってきて「やっぱり夕闇が広がる頃にゆら帝が見たい!」と思って居たので、本当に良い日暮れ良い時間。暗闇に赤い照明・・・それだけで幻想的だしサイケデリック!慎太郎さんの前髪の長さ髪のボリュームが素敵。音に酔って踊って、ホントにほんとに素敵だった。『ソフトに死んでいる』〜『夜行性の生き物3匹』の流れや『タコ物語』の手拍子アカペラ、『ロボットでした』のリミックスのカッコよさ。あのギターソロ思い出すだけでも酔える。『3X3X3』『つぎの夜へ』そして最後は『無い!!』!すごく短く感じた1時弱の時間。アンコールはなかったけれどすごく楽しかった!