SUMMER SONIC 07@千葉マリンスタジアム/幕張メッセ

連日遊びすぎたため朝起きれず結局幕張に着いたのは11時過ぎてた。やっぱり駅も会場付近も人だらけでメッセの中に入った後も、中に入るまでに時間かかった。4年ぶりのサマーソニックは久々過ぎて、メッセの中のステージ凄く増えたのね。わたしは全く外に出ずメッセの中で過ごした一日でした。ビーチステージ行ってみたかったけどなんせ暑すぎた。

Does it offend you, yeah?→MSTRKRFT→THE POLYPHONIC SPREEアナログフィッシュPOLYSICS→THE SUNSHINE UNDERGROUND→THE CORNELIUS GROUP→PET SHOP BOYS

とにかくTHE POLYPHONIC SPREEが素晴らしく良くてこれだけで来てよかったなって。Nirvanaのカバーやったり凄く盛り上がって楽しかったー。途中1人ずつ舞台袖に下がってあのCDと同じ白装束に着替えてきた所とか、オープニングの演出とか・・・あの世界観圧巻。
Does it offend you, yeah?はボコーダーとピコサウンドが格好よくて好だわー。ギターもいい。MSTRKRFTは途中までしか見なかったけどエレクトロ過ぎて困る!すき!アナログフィッシュはフェスっぽいセットリストで楽しかったなー。
POLYSICSはちょうどぽっかりフミちゃん側が1人分スペース開いていたので最前で見ることができました。最前だったから始まる前にハヤシくんの「いくぞー!」って声が聞こえたよ。いやー盛り上がってました。かなりお客さん入ってたみたいで嬉しいな。とにかくダイバーが多くてびっくりした。ワンマンでもあんなに居ないよ・・・。ゴロゴロゴロゴロ人が転がりまくってた。メンバーみんな楽しそうで何より。マリンスタイルじゃなくていつものつなぎだったよ。

P!(SE)→カジャカジャグー→シーラカンス イズ アンドロイド→赤いマスター→MY SHARONA→Rocket(新曲)→I My Me Mine→NEW WAVE JACKET→Tei! Tei! Tei! →Shizuka is a machine doctor→ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ→Baby BIAS

その後ボーっとしてふらふらしながらエアギターのところでクラウザーさんみたりガチャピン見て、はてなのまりさんに会う。2人ともすでにぐったりしてた。疲れ果ててたのであまりおしゃべりできなかったけど、今度は是非元気な時に!
コーネリさんまでフラフラしてたけど、今回はかき氷は一杯も食べずにポカリを2本飲んでスニッカーズの小さいのをお姉さんが配っていたので3回くらいもらって食べた。
コーネリさんはこの10日間の内に3回目という奇跡。見れるときに見ておかないとね。いいものはいい。PSBが凄く楽しくてカッコよかったので満足。色々思うところがあったけど結果楽しかったので良し。