おやつクラブ

池袋 福茶 「福あんみつ」
お茶処 福茶へようこそ!

池袋にあるお茶処福茶。三越の裏辺りにあるの。愛想のいいおじさんとおばさんが丁寧に作ってる感じで雰囲気もいい。お店自体は凄く小さいけど(ビルの一室)甘味処ってかカフェみたい。甘味を頼むと通常500円の煎茶が、+200円で付くので今日は冷たい煎茶にしてもらった。温かいのだと種類が選べるんだよー。肝心のあんみつも美味しかった!あんこが少し変わってて小豆だけのあんこじゃなかったな。甘すぎないで美味しかった。
なんとね食後にサービスで果実酒も飲ませてくれるんだよ!5種類位あったけどわたしお酒飲めないのでね・・・。にこにこのおじいちゃんがお茶や果実酒の説明を丁寧にしてくれて、今度は果実酒飲んでみたいな。調子がいいときに行って飲みたい。
わたしあんみつとかき氷が好き過ぎるみたい・・・。わらびもちも好きだよ・・・。