POLYSICS@恵比寿LIQUID ROOM

待ちに待ったこの日がやってきたぜ。POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2006!!!!〜Now is the time!!!!!〜@ツアーファイナル!
今日は雪の降りしきる中1人で行ってきました。雪が凄くてハヤシくんさすが雨男・・・なんて思ったり。 傘差してる意味がないくらいじゃんじゃんコートに雪が積もるし、雪かきしてるおじさんは私が居たの気が付かなかったみたいで雪をビシャーってかけられたりして軽く凹みながらLIQUIDに向かいました。 早めに行ってロッカー確保してTOWER CAFEが併設してるので普通にご飯食べて開場を待ちましたよ。1人で。Tシャツ姿で。 最後に見たのが去年のCDJ2日目だったんだけど、待ちに待ってました。実際一ヶ月も空いてないんだけどね。いやー楽しかった。毎回また次も見たい聞きたい来たいって思う。頭振り過ぎてちょっと頭痛い。最近元気なかったんですが、にっこにこ。きっと痣だらけな気がします。今日は。 楽しかったもん。

私の整理番号A306番だったんで、前半に入れました。早い段階で結構埋まってたなぁ。初めはカヨちゃん側に居たのにけど流されてハヤシくんの前そして、気付いたら流れ流されフミちゃん側前から二列目に。だいぶ端っこにの所で落ち着いたので、今日はフミちゃんハヤシくんヤノくんが良く見えました。 今日はフミちゃんのシンセ弾いてる所が見えたのも良かったなぁ。ファイナルってことでハヤシくんのテンションも高め。「俺は雨男じゃなーい!雪男なんだー!だから夏フェスでもそのうち雪を降らしてやる!」って言ってましたよハヤシくん。

スタートはteiteitei→シーラカンス。この流れ最高。 この時点でメーター振り切って大変。 ダイバーも多くて始まってすぐ位にもう誰か飛んでたな。普段ワンマンでもあまりダイバー居ないのにね。「ドモアリガトミスターロボット」はちょっとアレンジ違う?ハヤシくんがノリのりで踊っててかわいい。あと今回は本編に「Black out Fall Out」がきたのが以外でした。「I My Me Mine」の時に、PVに出てたストロングマシン2号ちゃんが出るサプライズ! やっぱ赤つなぎにバイザー付けてる。凄いねあの子。 生で見れたのが嬉しかったなー。この時点で、フミちゃん側二列目に居たので良く見えました。

それとそれと「Baby Bias」の時にハヤシくんが「歌おうぜーい!Baby Bias!」 とお決まりのMCあったんだけど、カヨちゃんとハヤシくん二人であれ?みたいに顔見合わせたのが可愛かった。あらっと思ってたら始まらない。 シンセのトラブルで音が出なかったんです。「機材トラブルだー!今回のツアー2回目だー!湿気で暑くてこうなったんだー!それだけみんなが盛り上がってるんだ!ほこりと湿気がシンセサイザーの敵だってクラフトワークも言ってた!!湿気で機材をぶっこわせー!!」(うろ覚え) ハヤシくん。その後のBaby Bias盛り上がったのは言うまでもナイです。

「ワチュワナドゥ」でのビール一気呑みは今回はもちろんアサヒスーパードライ!缶で飲んでた。明日のM-ON!でやるもんね!「アサヒスーパードライ!!!!」って言った後飲んでたよ。ちゃんと宣伝してた。

「Urge On」と「Buggie Techinica」相変わらず楽しかったなぁ。ハヤシくん「Buggie Techinica」終った後バチバチギターの弦を引きちぎってました。ちょっときつそうだった。これアンコールの二回目だしもう疲れてたんだろうなー大ラスは「AT-AT 」!!!結構端っこだったから叩かれなかった・・・。

ヤノくんはスティックをポーンと投げて、ハヤシくんはあの「AT-AT 」のゴムヨレヨレの帽子を客席に・・・!だー!!それ投げちゃうの?次はどうするの?って要らぬ心配してみたり。

水かぶったみたいに汗だくになって、通路出たら皆からもやもや熱気が出てて面白かった。 スピーカーに近かったのでまだ耳がキンキン言ってますよ。 終って外出たら雪はやんでたよ。

サラッとですがこんな感じです。
まだまだ書きたいこといっぱいあるけど、明日スペシャの放映があるのでお楽しみに。

ホントPOLYSICSは素晴らしいライブバンドだなー。 私がライブ好きになったともポリのおかげだと思う。ほんとに。毎回次も行くぞー!と思わせるライブをしてくれるし、ほんとに嫌なこともすっ飛ぶ。

この日の模様は、ライブ翌日、M-ON!にてオンエアされます。
========================
〜ASAHI SUPER DRY The LIVE〜
POLYSICS at 1/21 LIQUIDROOM ebisu」
O.A→1/22(SUN) 19:00 〜 21:30
========================