ビジネススタイルよろしく

朝焼け

職場の皆さんはスーツとかなんかそんな感じなのを着ちゃって、かっちりした大人の格好をしているんです。
別に服装指定されてないんで、私はそんなのお構い無しにとりあえず地味な色着てればいいだろうって感じなのですよ。
靴はクラークスのワラビー*1とか履いたりビルケン履いて、x-girlとか着て下は黒いパンツ穿けばいいと思ってる。
最終的に黒のカーデを羽織ればどうにかなるもんなのです。しっくりくる感じですよ。
なんか全体的に地味な色身でいいねっと自分にOKサイン出していた訳で。
まぁ、どうにかなってると思っていたのですが・・・
たまにスーツを着ていかなきゃならない日があって、それは言われなくても分ってるのに毎回上司に「かよさん明日はビジネススタイルで来てね。」とか「明日はちゃんとして来てね。」とか言われるんで、あぁ・・・どうにかなってないんだなぁとひしひしと感じましたよ。

*1:色はグレー