ゼリーに夢中

今日は法事だったのに一日中ゼリーのことばかり考えていました。
というのも今日はゼリーのイエ*1のゼリーが届く日だったので、法事が終って家に帰ったらゼリーが届く…と念仏のように繰り返したり、まずはじめは何から食べようかずっとグルグル頭の中で考えていました。
楽しみすぎて届いた時は思わず「ゼッリーイ!ゼッリーイ!ひゃっほう!」と歌っていましたよ。弟が冷めた目でわたしを見ていましたが気にしません。そういう目で見ていると食べさせないわよ。
とにかく楽しみだったのです。
法事中貧血で具合が悪くなったけど「あぁでもゼリーなら食べれる」とやっぱゼリーのことばかり考えていました。

届いたのを開けて見た時の感動ったら…
「宝石箱やぁ〜」と彦麻呂ばりに本気で思いましたね。
ずっとながめていたい気分。これだけでも幸せなのに食べたらほんとにおいしいの。
8個しか頼まなかったけど、全種類頼めばよかったなぁ…。