青汁飲みました(バツゲーム)

積み木みたい!かわいい!

今日はひとみちゃん(id:szkh)に一緒にお昼を食べたあとに、メロマイさん(id:mellowmymind)主催の北新宿ボードゲーム部に参加してきました。
ひとみちゃんとは久々会えたので嬉しかったYO!えへ!
メロマイさん初対面だったのに気さくに話してくれて、丁寧にゲームの説明をしてくれたうえに一緒に遊んでくれて素敵な姉さんでした。これからも色んなボードゲームの世界に連れてって!
ボードゲームはぼんやりドンジャラと人生ゲームとUNO位しかやったことが無くて、大丈夫かしら?できるかしら?とドキドキしてたのですがやってみたらこれがまた楽しかったー!!!
長居はできなくてそそくさと早退してしまったけど、何種類か遊べてどれも面白かった。
ボードゲームと言っても色々種類があるのな。
ドイツ製(HABA社)のおもちゃはめちゃんこ可愛いくて見てるだけでもいい。
どれも簡単に出来るのに、何度やっても面白いし何度もやりたくなる。(すっかりはまってる)
わたしは心理戦駆け引き系は苦手なようですが、鍛えて強くなりたいなあ。(鍛えれば強くなるのかな?)
あと計算しながらのも駄目だわ。なー。計算なんてびたいちして無いので、すぐ負けてしまうわ。これも鍛えねば。
苦手といいつつも、難しくて出来ないとか言うのは無くて「もう一回!」ってやりたくなるのがすごい。
単純なルールで年齢を問わず遊べるものも楽しいし、頭を使って計算してドキドキしながら駆け引きするのも楽しいのな!(苦手だけど)
どうやらボードゲームの世界に迷い込んだ模様です。うす!

(日付けいじったらリファ2日分も飛ばしちゃってごめんなさい<ひとみちゃん・メロマイさん)