シロノワール

偶然みくしのコミュ*1でみたシロノワールが食べたくて食べたくて気になって気になって。
何気に職場にいる名古屋出身の友達に話たら「えっ!!!コメダ珈琲知ってるの??」って反応が…ああ、名古屋のお店なのかー。
一度食べてみたいと話してたら、そのこも「懐かしいー!食べたい!サンドイッチとかパンを使った軽食もすごいボリュームで美味しいんだよー。あとねかき氷がすごい大きい!」と止まらない。ということで関東圏で食べれる所を一生懸命2人で探しましたの。
神奈川に何件かあるみたいなので*2、仕事終わりにわざわざ横浜に行ってきました。

メニューみて興奮ね。ドリンクすごい大きいし、なんかいれもの可愛いの。http://www.harsheys.com/komeda/menu.html
とりあえずスクランブルエッグトーストとあみ焼きチキンサンド頼んだけど、スクランブルエッグトーストはボリュームありありのタマゴサンドの上にチーズ乗っけてピザトーストにしちゃってんの。すごー。初めて見たし初めて食べたよ。相当美味しかった。チキンサンドはジュージー過ぎて食べにくいぐらい。すごいよ。美味しいよ。これもボリュームすごいの。


どーん!お目当てのシロノワールはミニもあったけど、そこはやっぱり大きいサイズを選びました。温かいサクサクしっとりのデニッシュ生地に冷えひえのソフトクリームがモリモリと。このビジュアルだけで合格ですよ。好き。メープルシロップをかけて食べるのですが、ソフトクリームがそんなに甘くないからちょうどいいの。ソフトクリームは固めで、珈琲に入れるミルク(スジャータとかのあれ)みたいな味だったわ。ミルク感強め。甘く無いのが逆にいいのね。
三人で行って前にサンドイッチ食べてるのにものの数分で食べ終わりました。


まだまだいけると、プリンサンデー(?名前うろ覚え)とかき氷宇治金時ミルククリーム(ミルクは追加でつけてもらった)を注文。
見て見て!プリンがソフトクリームに巻かれちゃってるのよ!わーきゃー言ってたわ。
かき氷ははじめ2つ頼もうとしたら店員さんに「凄く大きいので…」と注意されて1個に。結果1個にしといて良かったわ。かき氷はサラサラ系じゃなく、かき氷をドンブリに入れて丸くかたどったはじめて見たタイプでした。すごく大きかったよ!ドンブリサイズよ。

ほんと大満足だったわー。とにかくボリュームがすごい。
シロノワール最高!また食べたいなー。サンドイッチも美味しかった。
都内にコメダ珈琲できたらいいのになー。