コモルタール・タタ

choco-holic2006-08-16

いつも通勤に使ってる池袋駅なのですが、駅の構内にだいぶ前からやたら人だかりがあるお店があるなあー新しいお店でも出来たのかしら?と思っていたのです。今日その前を通ってみるとああああ混ぜ混ぜアイス屋さん!ミキシンとかコールドストーンとかと同じような混ぜ混ぜアイス屋さんだった!なんで気がつかなかったのか自分でもさっぱり…。マイナス10℃に冷やされた大理石(専用チョップマシーン)の上で実演調理してくれます。とのことですわ。
混みすぎて今日は食べていないのですよ。なのににっきに書いちゃうのですよ。パンフレット置いてあったのでそれをながめて帰りました。帰りの電車の中でオリジナルメニューの妄想して過ごせた。
オススメの組み合わせのメニューも既に何種類もあったけど、自分でオリジナル作ることももちろん出来るんよー。
四種類のアイスクリーム(ミルク・チョコ・ストロベリー・ヨーグルト)から一種+トッピング(ラズベリー・ブルーベリー・アップルコンポート・ピーチ・ワッフル・パイ・ナタデココ・チーズケーキ・マシュマロ・オレオ・クッキークランチ・ナッツ他)から三種+ソース(ホイップクリーム・チョコ・キャラメル・ストロベリー・シナモンシュガー)から一種選べてオリジナルが出来るんやて。
ルクアイス+アップルコンポート+パイ+シナモンシュガーでミキシンさんのアップルパイっぽくなるんじゃないのとか。チョコアイス+ラズベリー+パイ+ナッツ+チョコソースでミキシンさんのラズベリーパイっぽくなるんじゃないのーなんて考えてました。全部妄想ですが。あとね好みのフルーツで作ってくれるフローズンヨーグルトもあるみたい…。

次はちゃんと食べてくる!!!!

池袋駅構内の東武B1アップルロード沿い。「ステラおばさんのクッキー」の隣です。

http://kommoltata.com/

『Kommol tata 』
Kommol tataが展開するフローズンデザートショップは「Chop」と「MIX」の2タイプ。

  • チョップアイス

Kommol tataが展開するフローズンデザートショップは「Chop」と「MIX」の2タイプ。 マイナス10度に冷やした大理石の上でアイスクリームにナッツやフローズンフルーツを混ぜ合わせていくエンターテイメントを追求したアイスです。

  • ミックスアイス

LOW FAT(砂糖不使用・脂肪分0%特殊製法)のヨーグルトアイスにフローズンフルーツをミックスするアイスです。

豊島区西池袋1-1-21
東武池袋駅構内B1アップルロード沿い
03-5391-3377
10:30〜22:00(無休)