スパルタローカルズTour 2007 「スパルタ☆オールスター・クラシック」日比谷野音ワンマンライブ 『メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)』@日比谷野外音楽堂

まっさらな晴天!晴天の日比谷野音!若干風は強かったけど、何て気持ちのよい青空!野音日和だったーほんと。
B-2列目。ちょい右側だったけど、ステージ近かったなぁ。二部構成のダブルアンコール。二部構成だよってアナウンス入ったんだね。全く聞いてなかったよ。スタート直前のステージ上の爆発に本気でびっくりしてる所にメンバー登場。登場の時のコウセイの笑顔がほんっとに嬉しそうでこっちまで嬉しくなちゃったよ。みっちゃんバラ投げてたし。始まる前からコウセイの笑顔でワクワクしちゃった。絶対にやるだろうなって思ってた『ヒビヤ』は想像以上に良かった。シャボン玉は風に流されてたけど、素敵だったなぁ。ちょっと鳥肌たったもん。『パーフェクトソング』のイントロ聴こえた瞬間倒れるかと。テンション上がりすぎ。いいなぁ。
1部終了後10分休憩の後、お色直し。(みっちゃんだけ一切着替えてなかったけど)(←えへへ。うっかり。みっちょん着替えてたって)そしてモデル立ち。後ろにかかってた黒幕が外されて照明が!これが日が陰ってきたステージにほんとなんともいえない良い役割を果たしてくれたよ。照明の演出がよかったな。スパスタは大きい会場だといつも照明が凝ってて良いなぁって思う。『デストーションブルースボーイ』から『サンク』の流れよかったなぁ。後半修羅になってからのスパルタ攻め攻めの数曲が楽しすぎたわ。『THE CLUB』のアレンジすごいよ。あれすごい。発狂したわ。ECの『黄金WAVE』『POGO』の流れも最高。
あーほんと楽しかった!セットリストもよくてニヤニヤしてたわ。日が落ちてからのが個人的に最高だったわ。