おやつクラブ 志むらの「氷あんず」

 目白志むら「氷あんず」と「焼き団子」
去年食べて大感動した志むらのかき氷を今年も食べに行ってきました。ここのお店は一度行ったら何度も通いたくなっちゃうようなお店。1階が和菓子屋さんで、2階と3階は喫茶スペースになってるの。去年は「生いちご」*1と「氷キャラメル」*2を食べたので、今回は「氷あんず」にしてみたよ。杏ソースはシロップじゃなくてソースなの。生いちごのかき氷食べた時と同じ感動!

壁際の端っこの席だったから、ちょっと暗くて美味しそうに撮れなかったんだけどもっとキレイな色ですっごい迫力!甘酸っぱいソースはフレッシュで濃厚で美味しいの!氷もふわふわで美味しいし、大きいんだけどペロッといけちゃう。「生いちご」もオススメだけどこの「氷あんず」もすっごくオススメ!
これだけじゃ足りないと思ったから、焼き団子も頼んだのよね・・・。ここのみたらし団子すっごく美味しかった!ほんとに!焼きたてホカホカのを持って来てくれるのも嬉しい。あんこが美味しいからあん団子も美味しかった。

「氷あんず」は750円。「焼き団子」はお茶とセットで400円。

志むら」〒171-0031 東京都豊島区目白3-13-3 9:00 〜 19:00 日曜定休