『大日本人』を観ました。

弟に映画1回無料券をもらったので週末に行ってきました。ミーハーですかね。そうですか。何とでも言ってくれ。面白かったよ。あくまで個人的です。
がっつり松本チルドレン世代で『夢で逢えたら』(後半見ていた小6とか?)や『ごっつええ感じ』をリアルタイムで見てたのですよね。(『夢で逢えたら』はもう1個前の世代か(わたしは『とぶくすり』がばっちりそこです。大好き。)ダウンタウンにはそれなりの思い入れってか、なんかそういうのがあるんですよね。呪縛といえばそうかもしれん。ついついヲチ目線で見てしまってたのだけど(特に今回の映画は)、プロモーションで色んな番組出てるのを見て普通に面白そうだなーなんて思ったよ。実際面白かった。細かい疑問点とか解釈とかを完全に理解はして無いのですが、それはそれでOKってことで。今になってあれはああだったのかな?って思ったり、色々ネット上での感想とか解釈を読んで「ほー」とか「あああー」とか思い出して楽しんでます。