ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

1冊目。年明けてからちょこちょこ本は読んではいるもののとりあえず1冊目。買って手元にあったのに中々読まずにいたのだけど、やっぱり読み出すと面白い。自分も逃亡者になった気分でハラハラしながら読んだ。これだけの長編を一気に読ませる文章の巧妙さはさすがだな。細かいエピソードもとても面白くて、上手く言えないけどとても伊坂さんらしい。ロックだな。本当に伊坂さん音楽が好きね。
ジョニー (PIANISSIMO COMICS)

ジョニー (PIANISSIMO COMICS)

猫の擬人化。大島弓子さんの『綿の国星』の様な世界観。それだけで終わらせない鈴木志保さんの世界。ファンタジーって括りでは収まりきれない。彼女の書く世界はほんとに存在してるみたい。ただただ可愛くて仕方がないにゃこ太。ポップな表紙なんだけど、読んだ後は胸がいっぱい。せつなくなってフッとため息が出ちゃう。やっぱりすごいな鈴木志保さん!いろんな人に読んで欲しい。
単行本未収録のものが次々に単行本化されるのはとても嬉しい。もっと彼女の作品読みたい。
マンゴーの涙 (フラワーコミックス)

マンゴーの涙 (フラワーコミックス)

小玉さんは『羽衣ミシン (フラワーコミックス)』も『光の海 (フラワーコミックス)』も大好き。好きな漫画家さんの1人なのですごく楽しみにしてた。少し昔の作品だけどやっぱり話の運び方が上手。少し荒削りな所もあるけれどやっぱり面白い。小玉さんの書く女の子は皆魅力的でかわいい。
TITLe (タイトル) 2008年 03月号 [雑誌]

TITLe (タイトル) 2008年 03月号 [雑誌]

見てるだけで幸せ・・・!