毎日毎日ボーっとしてるうちに時間がどんどん進んで、あっという間に過ぎ去ってしまう。ぼーっとしてるだけで刻々と過ぎて行く毎日よ・・・ 。毎日温かくていいなぁなんて思っていると、春の嵐がやってきて傘がぶっ飛んだり、靴が靴の役割は足していないくらいに足がびっしょびしょだったり・・・。季節の変わり目はいつだってこんな感じなんだよなー。着る洋服も迷う。そして同じような洋服ばかり買ってしまうのでどうにかしたいよ・・・。
言いたいことが沢山あるのに言葉にも出来ないもどかしさ。胸がザワザワしてどうしようもないけれど、ただただ笑って過ごせればわたしはそれで良いや。「やらなきゃいけないこと」と「やりたいこと」わたしは両方やりたい。
伊坂さんが本屋大賞取ったのが嬉しくて色んな本屋さんに行って、伊坂さんの本がババーッと並んでる所やポップを見てはにやにや。ベスト10の作品は実際読んだ本もいくつもあって、ホントにどれも面白かったのでその中で1番(ぶっちぎり!)ってのがすごく嬉しい。(→★)伊坂さんの作品に出会うまでは、何となく自分は女性の作家さんの本が好きな傾向にあったのよね。伊坂さんの作品がバチっとハマり大好きになってからは、男性作家の本もガツガツ読むようになったのが嬉しいな。伊坂さんおめでとう!