とぶ音楽祭 '08@所沢航空記念公園野外ステージ

http://tobuongakusai.com/
OGRE YOU ASSHOLE/曽我部恵一BAND/ゆらゆら帝国

今日は天気が悪くて行く前はどんよりとしていたのだけど、ホントにほんとに行ってよかったー!楽しかった。
遅れて行ったのでオープニングアクトの人たちは見れなかったけども大満足!航空公園の野外ステージは、日比谷野音をひと回り小さくして屋根までつけちゃった感じのすごく良いステージだった。上野の水上公園野外ステージっぽい感じもするな。屋根がついてたので雨でもすごく快適だった。逆に晴れてても屋根ついてたら嬉しい。レインコート買って行ったけども使わずにすんだよ。友達が座席を取って置いてくれたので寒いのを除けばすごく快適だった。
OGRE YOU ASSHOLE→やっぱ声が素敵だわ。好きな声。浮遊感があるんだなー。わたしが着いたときにはすでに始まってたんだけど、遠くから聞こえてきただけで小走りになっちゃうよ。今までオウガ観た中で1番良かったー!『ラムダ・ラムダ・ラムダ』とかホントもうすごい良かった。もっとライブ見たいよ。
曽我部恵一BAND→ひたすら楽しくて、なんだかグッと温度が上がった気がした。『恋人たちのロック』がわたしは本当に好きなのでやっぱり嬉しい。『テレフォン・ラブ』なんてやる前から(いつもの台詞入る前から(ギターポロロンだけで)客席から「やばいー!」だよ!そりゃやばいよ。楽しいよ。フェスでやってくれる曲全部やってくれたし、ホントに楽しかったー!なんての?ピースだなほんと。たのしあわせ。
ゆらゆら帝国→ライブ見るたびに思うのだけども、存在感も何もかも唯一無二だわね。演奏も声もすべてが渦になっていくのが見えるよう。ホントすごい。『夜行性の生き物3匹』→『恋がしたい』→『EVIL CAR』ってすごいサービス!来てよかったと心から思ったよ。『EVIL CAR』のギターソロとかもうね。3人が出してる音なのホントに?って毎回思っちゃうけどやっぱり凄いよ。思い出してもうっとりのため息出ちゃう。
19時には終わりという健全なイベントだけど大満足!始めはオープニングアクト入れても4組だけなのかーなんて思っていたけど、1組1時間位やってくれたのでほんとに大満足!すごく楽しかったー。明日もあるけど、今日の時点でチケット凄い安いなって思えるライブだったもん。明日の天気はどうかな?とにかくキセルが楽しみだ。また明日!